プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

君もか。
昨日は とっても 天気が良くて
あっという間に 洗濯物が 乾きました。

暑くなってきましたねー。

そんな中
暑いかなぁと 思いつつ
エアコンを よわーい設定にしてたり
スイッチを入れていないと。

にゅー(デーン7歳)が
はぁはぁはぁと 大きく舌を出す。

人が 見てる時だけ。

にゅーから 視線を外して 知らん顔してると
はぁはぁを やめて 前足に顎をのせて まったりしているのに
誰かが にゅーの方をみると
顔をおこして
はぁはぁはぁ と 舌を出す。

それ がろ みたい。
がろは 暑くなると わざわざ 人の前にきて はぁはぁやって
エアコンいれないっすか と 言っていた。
にゅーは 去年までは そんなの しなかったのに
今年は 暑い暑いアピール してくれるひとが いないから
自分で アピールすることに したんかな。

はじ(長男中2)が それを見て

わざとらしー
がろの 遺伝かな

と。
遺伝なわけあるかい。
しっかりしてくれ 中学生。

@@@@@@@@@@@@@
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

新しい技
最近
朝晩 冷えこむなぁと 思っても
日中は 適度に あったかかったりで
わん組にとっては とても過ごしやすい季節。
お外で過ごす時間も 増えておりマス。

家族 みんなを 送り出した後
わしは 家事など ぼちぼち こなすわけですが
その間 がろ(ラブ8歳)にゅー(デーン7歳)は
きいち(三男5歳)の幼稚園の2時の迎え時間までは
特にでかける用がなければ お庭で のんびり。

で 嬉しそうか というと そうでもないのが 笑える。

がろにゅは わしにも 庭に出てほしいらしい。
わしが 室内で あれこれしている間
庭で 自由に のんきに すごしたり は せず
わしの 現在位置を 敏感に 外から 察知して
全開の 庭側 掃き出し窓前から 室内をのぞいたり
玄関側に回って すりガラス前で じっと待っていたり。

もちろん 一緒に 遊ぶ時間もつくって
がろが 持ってきたボールで モッテコイするし
にゅーと のんびり伴走で 庭くるくるもします。

が 家事中
外掃除や ゴミ出しや 洗濯物干し などで 庭に出たときは
ほっといて 通過するのみ。

すると。
にゅーは 
歩くわしに すっ すっ と 体をかすらせて
ついてきます。
で がろは。
投げてほしいボールを持ってきて
でも わしが 投げてくれないのはわかってるらしく
わしが 歩く足元 直前に ボールを ぽとっと 落とすのです。
すると わしは 意図せず そのボールを蹴ってしまう。
結果 ボールは ポーンと 飛んで 転がっていく。
がろは そのボールを嬉しそうに追いかけていって
そしてまた わしの 足元へ。

健気だな。と 思ふ。


@@@@@@@@@@@@@
時々 横取りにゅー。
↓がんばれ がろ。っぷ。クリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

どこに消えたのでしょうか。
はじ(中1男児)や そーちゃん(小3男児)が
学校から帰ってくる時に
だーれも 家にいない状態になることが
時々あります。
間違えました。
がろにゅしか 家にいない状態になることが
時々あります
でした。

そういう時 わしは
お手紙を書いて
目立つところに 貼っつけておきます。

内容は
おかえりー
ちょっと〇〇で留守にするよー
ちゃんと 宿題やっとけよごるぁぁ
的な 簡単もの。

ある日
はじが 帰ってくる時間に
家をあけることになったので
いつものように 張り紙をして 出かけました。
すると 夕方
外出中の わしの携帯が 鳴りました。
出ると

「おかーさん
 どしたん。」

と はじの声。

ちょっと 用事で でかけとるよ
手紙はっとるけん 読んどいてね。

「手紙 ないんやけど」

いや テレビに はっといたよ。

「ないよ」

おや?

さてさて 手紙は どうなったのでしょーかっ。

1.ぼけぼけのわしが はり忘れた。
2.風でとんだ。
3.がろが 食った。

さぁ どれっ。

@@@@@@@@@@@@@
たぶん
黒ヤギさんたら 読まずに食べた~。

むしゃむしゃしながら
↓ぽちっとな。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@
ヘソ天ででろん
以前
にゅー(でかわん6歳♀)の 愛らしい寝顔を
見ていただきました。
(その日記はこちら

それは 白目をむいた
0808221.jpg
0808222.jpg
こんな 寝顔でした。

そして
その日記
いつか もっと恐ろしい じゃなかった 愛らしい顔を
お見せしますと 予告しておりました。

あ。
やっぱり。
おぼえてらっさらない。
いえ 結構です結構です。
わしも 忘れてました。

やっと 撮影いたしましたので
ご覧ください。

どうぞ。
blg09092801.jpg
blg09092802.jpg

乙女なのに・・・。

@@@@@@@@@@@@@
長いことひっぱったわりに
パンチがたりない と思っても
↓クリック
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしよろしくお願いします。
コメントや クリックが わしの 原動力。
楽しみにお待ちしております。
いつもありがとうござります。
@@@@@@@@@@@@@
むしゃむしゃむしゃ
がろ(ラブラドール7歳♀)は いろんなものを 食べます。
好き嫌いがない というレベルではなく
靴下や
牛乳パックや
ハンカチや
タオルや
紙類などなど。
もはや 守備範囲は
食べ物以外にも 及んでおります。

わしが 油断して出しっぱなしにしていても
いつも たべるわけではなく
時々 隙をついて 食べます。

たぶん
本人(犬)も
これたべたら おこられるっすよ きっと~
と わかっていながら 食べてる(と思われる)ので
不満があるっすよ~
っていう 自己主張なのかな
と 予想しています。


昨日 また 食べられたんですけど。

それは
NTTの電話代請求書。

おそらく。

というのは
残っていたのが
請求書の入っていた 封筒の
小窓部分についていたのでは と思われる
セロファンのみ
だったので
確信はもてないのです。
がしかし
前日届いたそれが 見当たらないので
きっと 請求書だろうと。

がろちゃん
わしが 請求書を見て
ふぅ と 若干暗い表情になったのを
みていたのかい。
もしかして 退治してくれたのかい。

そうなのかい・・・。

って そんなわけなーーーーーい。

ごるぁぁぁああぁぁぁぁ


@@@@@@@@@@@@@
いい季節になってきたし
そんな いたづらを 思いつかないほど
お外で遊ばねばならんね。

そーっす そーーっすよーー by がろ

↓シロヤギさんからお手紙ついた~♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしよろしくお願いします。
コメントや クリックが わしの 原動力。
楽しみにお待ちしております。
いつもありがとうござります。
@@@@@@@@@@@@@

一方がろは
昨日 紹介した おもちゃのちびわん
(昨日のちびわん日記はこちら

ちびたちは がろにも 紹介しました。
すると。
blg09082901.jpg
激しく動揺。

blg09082902.jpg
blg09082903.jpg

くす。
この光景 どっかでみた。
そうだ。
にゅーが 初めて うちにやってきた時だ。

blg09082904.jpg

あの時も
こんな風に かたまっていた。
ふははは。

blg09082905.jpg

助けをもとめていますね。

むだだ(←ひどい)。

たすけてもらえないと
さとった がろは

blg09082906.jpg

どうやら みないことに したらしい。

blg09082907.jpg

姿を消したつもりらしい。

ちびたちも ひととおり
がろの反応を楽しんだ後は (←ひどいひどい)
ちびわんこを連れて 2階に撤収。
(1階に おきっぱなしにしておくと
 未練たらたらの にゅーちゃんに
 かわいがられすぎて
 気の毒なことに なるのだ)

安心した がろに

blg09082908.jpg

念を押された気がした。



@@@@@@@@@@@@@
まったく また始まるのかと びっくりしたっすよ。 by がろ

こんばんは 地元の花火大会です。
↓景気づけに ぽちっと!
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
現在70位あたりを漂流中。
1ページ目に 無事たどりつけるよう
ご協力いただけると うれしいです。
一手間 すみませぬ。
@@@@@@@@@@@@@
比較対象の問題
こないだ。

にゅーは 家の中
がろだけ 庭に出ていたとき。

ぴんぽーんと いんたほんが鳴ったので
門に出てみると
電気点検の人でした。

その人が 庭にいる間
がろを 足の間に挟んで
体をふいたりしていました。

用事の終わった その人が
点検済の紙を わしに渡してくれながら

「大きい犬がいると 大変ですねー」
と 言いました。

どこ。
どこに にゅーが?
と 思わず 後ろふりむきましたが

あぁ がろか!!! と。

麻痺するにもほどがある。


あ!!
大型犬が ヘソ天で寝てるわっっ。」

blg09082101.jpg

君だ。


@@@@@@@@@@@@@
がろのことを
ちっちゃい方のわんこ
って 思ってる人 クリック♪
いや 思ってなくてもぜひ。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
ご面倒にちがいないが しかし
どうぞ クリックを よろしくお願い致します。
@@@@@@@@@@@@@
歯にひっつく
口が かわいていると
歯にひっつくことが ありませんか。
唇が。

あるでそう。
にって 笑って 真顔に戻ろうとしたら
歯に唇がひっかかって
思ったように 真顔に戻れなかったことが。
あるはずだっ。

昔々 バスケ部だったころ
練習中 バスケ部のよしいくん(仮名)が
大きな声を出した後 唇が歯に引っ付いて 戻らず
前歯全開のまま 変な顔で ディフェンスしていた光景を
思い出します(遠い目)。

ええと。
あれ わんも なるんですねー。
ほら。
blg09052701.jpg
・・・ちょっと わかりにくいけろ。

にゅーちゃん たるたるが あがっとるよ。

blg09052702.jpg
あ なおった。

@@@@@@@@@@@@@
手を使ってもかまいません。
ひっつけてみよう!
そして そのままの状態でー
↓クリック
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位が じわじわ上昇します。
 現在位置2枚目。うを♪一手間ありがとう。
@@@@@@@@@@@@@
目は口ほどに
庭で遊んでたがろあ。
わしは 庭の見える台所で あらいもの。

すると がろが なにか いいにきました。
なんだか 真剣な様子です。

blg09052601.jpg

どしたー?

blg09052602.jpg

blg09052603.jpg
あまりに思いが強すぎて いつもと語尾がちがう・・・。

そこまでいうなら
なげてあげてもやぶさかでなし。

そして この後 20回は れとりーぶ。

blg09052606.jpg

たのしげで なにより。

@@@@@@@@@@@@@
もちろん 切り上げのタイミングは リーダーが決めるのだとも。
(しつけ本に必ず書いてあるポイントを 言ってみた↑)
ところで わしも 頼みがあるのだけれども。
↓これをクリックしてはもらえまいか。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位が じわじわ上昇します。
 現在位置3枚目。わーい♪一手間ありがとう。
@@@@@@@@@@@@@
自業自得です
昨日は 何の日だったでしょうか。
昨日はね。

0903091.jpg

そうっ
がろあの 7歳のお誕生日でした。
7歳というと 大型犬(いちおがろは大型犬)では
そろそろシニアの仲間入りです。
がろが シニアって。っっぷ。

一昨日の日曜日の晩。
少し 家を留守にしたのですが
帰ってきたら 宴の後。
椅子に引っかけた 手提げ袋に
わしが うっかり
入れたままにしておいた キャンディ一袋。
の残骸が。床に。

どうやら がろにゅで
勝手に 前夜祭をひらいたらしいです。
ゴンチャロフの キャンディで ぱーーーっと。

たしか 去年だか 一昨年だかも
お誕生日に 食パンパーティー 勝手にひらいたよね。

そんなこは プレゼント なしっっっつつ。


@@@@@@@@@@@@@
えーーーーーーーーっ  (by がろ)
せめて おめでとうクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 ぽちっと。さああぽちっとー。
@@@@@@@@@@@@@

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

