プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ありがとうダンゴムシ
先日 泣きながら登園するきいち のことを書かせていただきました。
もう 家を出るのも ぐずり、 やっと幼稚園についても 車から降りない。
駐車場から 保育室まで 抱っこで移動 ってな 感じだったのですが。

ふ ふふふふふふ
ここのとこ 大変 良い調子です。

自らの足で 歩み、 保育室までの道中 出会った人には
「おはよーーーー」と笑顔で ごあいさつ。
スバラシイ進歩。
(進歩?かな?
 入園当初は できていたことなので 進歩がどうかは 自信なし)

まぁ とにかく そんな感じなのです。
なぜ こんな進歩がみられかたといいますと
ものすごく 好きな 遊びが 見つかったから。だと思います。
その遊びとは

ダンゴムシ探し

楽しくて仕方ないようです。
登園前には 家の庭で ダンゴムシを捕まえて
それを 大事に幼稚園まで連れて行って 先生に見せるのです。

きっかけは ダンゴムシ。
ありがとう ダンゴムシ。

さらに 先週から始まった プール遊びにも
かなり背中をおされているもよう。

わしが 帰る時は いちお ちょっと べそをかくのですが
ほんとに いちお泣き顔みせとくか 程度で
その後は 元気いっぱいらしいです。

目標である ”夏休み前には 笑ってばいばい”
いけそうな気がするーーーー。




@@@@@@@@@@@@@
でもダンゴムシをお家に連れて入るのはやめてーー。
床をはう ダンゴムシを がろと にゅーが くんくん チェック。
ダンゴムシの足は 何本か~? 即答できなかった方は クリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。

答えは14本。
@@@@@@@@@@@@@



この記事に対するコメント
ポケットの中身は
太字の文だんごむし!
でした、ウチも。
山盛りで・・・
足の数は数えたことなかった。
14本?いがいと少ないのね。
【2008/07/03 11:56】 URL | nobi #- [ 編集]


ぎゃはは~太字失敗!
【2008/07/03 11:57】 URL | nobi #- [ 編集]

ぽっけからぞろぞろと・・・
ダンゴ虫の入れ替え作業なんですかね?
よそ者ダンゴ虫…
幼稚園には色んな出身地のダンゴ虫がいそうだなー。
【2008/07/03 12:31】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

nobiさん♪
わははー 太文字に脳内変換するから 大丈夫。
ポケットのなかみ・・・ひーーーーーーーーーー。
手を入れるのが おそろしい。
気付かず 洗濯したひにゃー。 ぱとん(倒れた)

そうそう 足ね
もっと うじゃうじゃあるような 気がするのにね。
【2008/07/03 15:49】 URL | どら #- [ 編集]

つかさん♪
わはははははははっははははははは
たしかにーーーっ。
移民の国 幼稚園。
【2008/07/03 15:53】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/98-7f4cdde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

