プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

おされは足元から
先日 わしの妹が怪我をした話 をさせていただきました。
その 怪我が 何だったかと いうと アキレス腱きれてます でした。

今回 右足の アキレス腱を きった わしの妹。
実は 7年前には 左足の アキレス腱を 切っております。
ベテランです。
なので 色々 情報通。

前回の 先輩(左足のことを 妹はそう呼んでいる)の時は
手術後 ずっと ギブスで 普通に歩ける様になるまで
かなりの月日を要しました。
しかし 今回は ギブスの変わりに ”装具”を作ることで
先輩の時に比べ かなり早く 動きやすくなるようです。

今日は その ”装具”を ご紹介させていただきます。

装具は オーダーメード品。
装具士さんが 病院に 来てくださり
サイズをはかり カラーを相談して 製作してもらうらしい。

妹が 装具士さんと 相談して決めた という 色が
うん なんと
迷彩色。
・・・ほ ほほぅ。
それは 体をはった うけねらい(違う)
いや というよりは 姉のための ブログネタ(違う違う)

先日 めでたく 退院した 妹が
できあがった装具 の 写真を 送ってきてくれました。

みて。
0806301.jpg
真横から。
0806302.jpg
ななめから。
まさしく迷彩。いい仕事です。

そして 出かける時のために
付属品として 靴まで。
0806303.jpg
個人的には これも 迷彩を希望どかばき。

とはいえ 大けがです。

わしと 妹の間に位置する 弟 に言わせると
としのせい。もううちら兄弟 あまり無理はされん と。

弟よ そんなことはない。
わしら まだまだ 大丈夫。
加齢は 気から。
自己暗示ぢゃーー。




@@@@@@@@@@@@@
情報提供 ありがとう 妹よ。
退院おめでとうクリックを♪♪♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント
おされですねえ
ウェッジソールの装具…
(はて、左右の高さはこれであうのか?)

迷彩以外に何ああったのかちらクリーック
【2008/06/30 12:23】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


どうも、わし妹です。
つかさん こんにちは。
このウェッジソール いちまーいにまーいい”っと重なっており 週を追うごとに低くなります♪
しかし!もちろん左右の高さがあわず、具合が悪くなるので 逆足用にサンダルやらウェッジソールのスニーカーやらを購入しました。
迷彩装具、かわしいでしょう?
スタンダードには 黒 ベージュ 青 赤 白 など
他に 迷彩柄 ヒョウ柄が。ヒョウ柄にしたおばあちゃんは、その後転院し 病院で人気者になったらしい。
【2008/06/30 12:57】 URL | さとこ #- [ 編集]


つま先からナイフが出て、かかとを外せば手榴弾になるんですよね。
ボンドガール御用達装具、見る人が見れば分かります。

それとHP表紙のカナダ日記のアイコン。
なんで首をかしげたビッグバードなんですか?



妹さんも『わし』なんだ・・・と思ったのは内緒です。
美脚だと思ったのはもっと内緒だ。
【2008/06/30 22:14】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


こんなのを見るのは初めて!!!
おっしゃれ~
ヒョウ柄もあるなんて♪
まったくケガ人に見えませんね^^
【2008/07/01 04:48】 URL | ranran #- [ 編集]

つかさん♪
うえぇっじそーるとは なんぞや
と ぐぐったわし。
おされから 一番遠いところに 位置。
【2008/07/01 09:13】 URL | どら #- [ 編集]

さとこ♪
う。
君も うえぇっじそーるを 知っているのか。
【2008/07/01 09:14】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパー♪
そっ そんな機能がっっ。
わしも 欲しい。(←なんにつかうつもりなのか)

ビッグバード? と思い 確認してきました。
はははははははははは たしかにいいい。
でも しくしく あれは メイプルリーフ。カナダの国旗です。
(カナダの日記をみやすく まとめて
 それから いっきに 日記も最後までかいてしまおう
 と作業中で また とまってますばこ。)

おほえいただき ありがとうございました。
しかし すっかり筋肉がおちてしまったと
本人なげいておりました。
わし妹は たぶん ”わし”の妹 っていう意味で
わし妹なんだと思います。
【2008/07/01 09:19】 URL | どら #- [ 編集]

ranranさん♪
ねー。すごいですね。

うえぇっじそーるって 知ってました?(こだわる)
ranranさん おされさんな 気がするから
きっと ごぞんじですね。
【2008/07/01 09:21】 URL | どら #- [ 編集]

まさかの妹君当人からの返答に大喜び
ウェッジソールのままのがかっちょええのに、減っていくのかもったいなような・・・
ホラホラ、今年流行の「グラディエーター」サンダルみたいじゃん。
治っても履きたいじゃん♪

当然、「グラディエーター」はどらさんへの挑戦です。
ぐぐれ!(デモ多分映画の方がヒットしないか?)
【2008/07/01 11:43】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


おされだわ、ステキだわ。
これならリハビリ生活も明るくなるかも?
でも足のなかみの写真はちとコワかったど。
妹さま、お大事になさってください。
【2008/07/01 15:19】 URL | nobi #XQVOy8mk [ 編集]

つかさん♪
悔し涙にくれながら ぐぐってみたところ
うひょっ
”刺激的!今年の夏はレディの足元に注目!!-グラディエーターサンダル”
ですってよっ。
すげー これ。
かかと たかっ。
まちがいなく ねんざする。
【2008/07/01 23:31】 URL | どら #- [ 編集]

nobiさん♪
うえぇっじそーるって ごぞんじです?
ぐらでぃえーたーさんだるは?
(仲間をさがしているのかー わし)

妹に 優しいお言葉ありがとうござります。
あ。こわかったっすかっ。
怖くないように 小さい小さい 写真に したのですが
それが かえって 想像力をかきたてたかしら。
すみませぬ。

今日 通院の帰りに よってくれて
実物装具を見たのですが
ちびたちにも かっこいー と 好評の そうぐでしたー(笑)
【2008/07/01 23:35】 URL | どら #- [ 編集]


皆様 やさしい そして うれしい?リアクションありがとうございます。わし妹(正しくは わしの妹)です。ボンドガール使用の装具のほかに ボンドガール使用の松葉杖もありま ばこ
甥っ子たちに かっこいーといわれ(←正しくは 言わせた) 満足です。

【2008/07/01 23:42】 URL | さとこ #- [ 編集]


うえっじそーるは知ってますです、第一次世代でしたから(笑)
ぐらでぃえーたー・・・?・・・はははっ!
そうなのよ、ちっさい写真に想像だけがふくらんで
「うおお、なかみだーーーー!!」
だいじょぶだいじょぶ、想像の世界なので。
【2008/07/02 11:07】 URL | nobi #XQVOy8mk [ 編集]

さとこ♪
ボンドガール仕様の松葉杖・・・。
ものすご 想像がふくらむ。
【2008/07/02 20:13】 URL | どら #- [ 編集]

nobiさん♪
あの なかみ写真 自分で もっかみ 見直してみたら
たしかに 想像可能な範囲な 縮小になっていますな。

うえぇっじそーる・・・そんな有名な靴底だったとは。
【2008/07/02 20:17】 URL | どら #- [ 編集]

どこまでもこのネタに食いつく
ボンドガール仕様の松葉杖!
寄寓にも、先ほどダンナが見てたDVDの予告編に、「マシンガン義足の女」が出てました! 出てましたよ!!
すげーかっちょよかったです。
でも、その映画は見ないと思うです・・・・・・。

あ、グラディエーター、オイラもぐぐった。←え?!
イズミヤで売ってたのはぺったんこだったんだけどなー。
そんで、ギャグだと思ったら、けっこう田舎町でも履いてる人いてどびっくりだ。
【2008/07/03 01:25】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかさん♪
がんがん くいついてきてください。
丸呑みのいきおいで。

義足のボンドガールは マシンガンになるのかっ。(多分わしも見ない)
さとこのは 杖の先から 何が出るかな。
万国旗とか(武器じゃないし)。

なんだっ ぐぐり仲間やったんやーん。っふ。
この田舎町では まだ 実物は見ていません。
あのサンダル 履いてたら こゆびが いちいち ひっかかって
なかなか はけないんじゃないだろうか とか
いらん心配ばっかり してしまう。
【2008/07/03 07:26】 URL | どら #- [ 編集]


(な なんでみんな「ボンドガール」に食いついてくるんだ?・・・・)

まあこれで、このブログの読者の平均年齢が分かる訳ですが。
自分としては「美脚」に食いついて欲しかったのに・・・

そうさ、人生なんてそんなもんさ。
だからおもしろいのさ。
【2008/07/03 21:17】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

チョコビーパパー♪
すごいです。ありがとうございます。
このブログの 過去最高のコメント数です(笑)。
妹の美脚は 姉譲りでどかばきばこばこぼこすかぼこぼこぼこ。
ごめんなさい。二度としません。
【2008/07/03 22:39】 URL | どら #- [ 編集]


>ごめんなさい。二度としません。

いえ、どんどんして欲しいのですが・・・。
というか、もっとUPしてくれいっ(わはは)
それはそうと

>妹の美脚は 姉譲りで

普通、骨格とかは「母譲り」とか「父譲り」とかだと思う。
【2008/07/03 22:48】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/95-f6ad492c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

