プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

梅雨の晴れ間と我が家のモラル
やったーーーー 晴れたーーーーーー。
それーーーーーー
0806271.jpg


いやー 今年の梅雨は よく降ります ここ地方。
まいります。洗濯物。
室内の 干し場じゃ スペースが 足りなくて
部屋のカーテンレールも 大活躍。(まがる~)
除湿器購入を 真剣に考える今日この頃。

先日
たまった 洗濯(済)物を たたんで
はじのは はじの山  そーちゃんのは そーちゃんの山・・・
と それぞれの 衣類ごとに
床に 積んでいっておりました。

そこへ ちび 乱入。うらーーーっと 走り抜けてゆく。
と そーちゃんの 足が たたんだ 衣類の山に 当たったっ。
なだれ発生。

すると そーちゃんが 言いました。
「あーぁ ごめんね せっかく おかあさんが たたんでくれとったのに」

な なんですって?
今 なんてった?

さらに
「こうやった方が たおれんよ」
と なだれの起きた 高すぎた山を 2つにわけて なおしてくれました。

この 次男坊 あんびりーーーーばぼーーーーーーよーーーーーーー。

わし
この たたんだ 衣類に スライディングする子とか
けったことにさえ 気付かず 走り去っていく子とか
(しかも 何回も繰り返す)
幸い気付いたとしても 「あ ごめん」だけで 去っていく子
(しかも 何回も繰り返す)
しか 見たことが なかったから
その時は 目がうるむくらい うれしかったんだけど

けど
冷静になって 思う。

もしかして それが 普通?





@@@@@@@@@@@@@
そーちゃん それで すぐすねるのが なおったら
おかーさん もー ゆーことないです。
あ あと 皆さんが クリックしてくれたら なお うれし。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント

そーちゃんいい子だね。
デストロイヤーとビルダー。
バランスとれていっか?がはは。
って思えたら幸せー。
【2008/06/27 12:04】 URL | kotaro #- [ 編集]


kotaroさん
そうですね バランスいいですよね(泣)
欲を言えば
ビルダーの人数の方が 多かったら
よかったなぁ・・・
【2008/06/27 15:02】 URL | どら #- [ 編集]


きゃあきゃあ!v-10
そーちゃん、かわいい~~素直なんだね~。
ひとりくらい癒し系がいないと大変だわ。
たくさん癒されてたもれ。
【2008/06/27 17:40】 URL | nobi #XQVOy8mk [ 編集]

すごーい!!! ∑ω(゚Д゚;)
気のつく男子!
男子にありえない気の利きよう!!
新生物の開発成功、オメデトウござります!
すねてもゆるすゆるす(人んちだと思って・・・) 
【2008/06/28 02:15】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


nobiさん
小さい頃から 癒し系だったそーちゃんなのだけど
だんだん 癒し部分が 少なくなってきてあははは しくしく
でも のこってたわーー うれしいわーーー。
【2008/06/28 09:31】 URL | どら #- [ 編集]


つかさんっ
ややややっぱり?
やっぱり あんびりーばぼーよねっっ。
女の子だったら こいいうこと いっぱいあるんだろうねぇ(とおいめ)
そーちゃんの すね度合いは かなりなんだけど
プラマイゼロな 気がしてきたっ(←単純)
【2008/06/28 09:37】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/92-5f26760a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

