プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

なぜに伝聞
いつも 電池切れ ぎりぎりまで 動き回ってる きいち。
夕食時に 眠くなってしまいます。

最初は 自分で 勢いよく 食べているのですが
途中から 睡魔に襲われて
もう 食べるのが しんどくなって しまうらしい。

「ねねたぁいぃ」(正しくは ねむたい)
と 言い始めます。
うん ねむたいね これ 全部食べたら 寝ようね
わしが 手伝って ご飯を きいちの口に 運びます。
しぶしぶ 口を開けるきいち。
でも そうとう 眠たい様子。
もぐもぐ しながら

「ねぇ きいちね ねねたいって。
 きいち ねねたぁぁぁぁぁぁい って。」

この台詞が 好き。




@@@@@@@@@@@@@
負けそうになるハハに
本日も叱咤激励のクリックをお願いしまする。
それっ まけてどうする 聞き流す方向で たべさせるんだー うぉー(←こわれ気味)
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント

きいちくんに萌萌なんすね。
子供の言葉って
とーーーーってもかわいいんだけど
活字にしにくいです。
ところで、「わあああらがえない」ってなんですか?
あと、たまに出る「ばき」とか「ばこ」って。
方言?
【2008/06/26 13:29】 URL | kotaro #- [ 編集]


kotaroさーーーーん
萌萌・・・そうかも。でも
kotaroさんがこよりちゃんに 萌萌なのには
ちょっと 負けるかもしれない。
ちびの 話し言葉
たしかに 他の人には 伝わりにくいだろなぁ と思いつつ
後で自分が 読み返したときのために 書いておくのだ。
わああああらがえない
は、じ じつは、わああああ 抗えない でして
面白くって 抵抗できずに クリックしてしまうぅぅぅぅx
の 意味でした。
そして。
どかばき。これは 方言ではなく(笑) なんというか
天罰の音 または 自分で自分をつっこんだ音。
ちょっと 失礼なことを 書いてしまったときや
ちょっと 調子にのったことを かいてしまった時など
天罰が くだるのです どかばきと。
わかったかいべいべどかばき (←失礼かつ調子にのったので 天罰が)
なんか 色々わかりにくくてごめん。なさい。
慣れてどかばき(ちょっとえらそげなので 天罰 ふ)。
【2008/06/26 14:04】 URL | どら #- [ 編集]


なーんだそうなんだ。
抗えないって言葉初めて知りました。
どらさんものしりー。ぷりっ。
どかばきばの秘密がわかって
とても読みやすくなりました。
また見にきてあげますどかばきばこ。
あってる?
【2008/06/26 15:48】 URL | kotaro #- [ 編集]


kotaroさん
あってるあってる(笑)
なんのことか わからずに読んだら
もしかして 痛い文章ですよね ははは(汗)
【2008/06/26 17:30】 URL | どら #- [ 編集]


長男がそうだったなあ・・・
口の中にものがあるのに眠っちゃって。
それが今じゃ高校球児。
ミクシに書くと娘も読むから怒られるのでここに書くけど。
こむぎはね、小さいときカマボコを一切れ口に入れたら、
それを噛むことも出すこともできなくなって大泣きした
ことがあります。
我家では正月に、ちょっと高級なカマボコを食べるんだけど、
必ずこの話で娘をいじめます。(わはは)
【2008/06/26 18:53】 URL | チョコビーパパ #- [ 編集]


チョコビーパパー
わはははー みんな おんなじなんですねぇ
そんで うちのも 確実に 数年後には
そうやって 大きくなるんですよねー はぁぁぁ
楽しみなような ちょっと寂しいような(笑)。
こむぎちゃんっ
かわいいエピソードなのにー 怒らなくても大丈夫なのにーぷぷぷ。
ありますよねっ 集まるたびに 話題にあがる 思い出話
ふははは 一生言われるのだ あきらめるのだ こむぎちゃん
【2008/06/27 09:33】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/91-480c9742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

