プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

たまには芸術にもふれてみよう
こないだの 日曜日 オーケストラの 演奏をききにいきました。
0806201.jpg
演奏開始前のステージ

小学生対象の 無料演奏会だったので
はじそーちゃんと 3人で 行ってきました。

人混みで みつけやすいように
おそろいの 洋服を 着ていた はじそーちゃん。

そこで 問題です。
0806202.jpg


どちらが はじで どちらが そーちゃんでしょうか。


第1ヒント。
0806203.jpg
口元が 見えてます。



第2ヒント。
0806204.jpg
鼻まで 入れてみました。








では 答え。
0806205.jpg
むかって左が はじ 右が そーちゃんでした。

すみません。
そもそも 多くの方が はじそーちゃんの 顔を ご存じないのに。
ちょっと やってみたかっただけばこ。

そうそう 演奏会。本題本題。
そーちゃんは うきうき した顔で 聞いていて
知ってる曲が演奏されると
「わああ これ しっとるっっ」と 話しかけてくるので
しーーーーーを 連発(いや 喜びをそこねないように 気をつけつつ)。

はじは・・・。
夜想曲 という 曲で 寝てしまい
ハハに しばかれました。
その曲の 演奏前に 指揮者が
「静かな 夜を 想像しながら 聞いてください」
って 確かに おっさったけど 想像しすぎだ。
前から 2番目で ねるんじゃない。

まぁ しかし。
生の音は いいです。
こー わくわくします。
ぷち芸術鑑賞で 心の貯金をしてきました。




@@@@@@@@@@@
その心の貯金も底をつきそうな金曜日。
あなたのクリックで貯金の残量アップ♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@



この記事に対するコメント

ステキな時間を過ごしてこられたのですね!
はじくん、夜想曲の世界に引き込まれたわけですね^^
演奏が本職のワタクシ、生まれてすぐ息子に笛の音を聴かせたら
泣かれました・・・。以来、こっそり吹いてます^^;
お腹にいたときは遠くで聞こえていい感じだったのが、
『こんなに笛の音がデカイと思わなかった』って感じ
なのでしょうかね^^;
【2008/06/20 13:52】 URL | ranran #- [ 編集]


ranranさん
はーーい。ちょっと日常とは違う世界へ いってきました(笑)。
はじそーちゃんが 一番気に入った楽器は トランペットだそうです。
わしは フルートが好き~。ふけないけど。
ranranさんのブログにお邪魔したのも それが きっかけですははは。

そうかー お腹の中にいた時とは 音がちがうのかー
ひゃー そうですよねー
泣かれちゃうと ちょっと ショック?ぷぷぷ
でも きっと 好きになってくれるにちがいないっ。
【2008/06/20 18:55】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/85-24a88ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

