プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ちびトレーナーの躾術
先日 新しいがろにゅの座布団 を ご紹介しました。
あの 座布団は きいちと 出かけて
そして
これが がろのでー
これが にゅーの
と 言いながら 選び 購入しました。

そうしたら きいちの中に
でかいのは にゅーので まるいのは がろの
と しっかり インプットされてしまったもよう。
がろにゅが 自分のでない方を つかっていると
これ ちがうよ こっちよ と 誘導します。

こないだも がろが にゅーの長座布団で くつろいでいると。

0806181.jpg
どかされる がろ

0806182.jpg
つれていかれる がろ

0806183.jpg
自分の小さいクッションに 座らされる がろ

0806184.jpg
座ったので ほめられる がろ

こんな 感じで。
今は かいくんに
「あれ がろ ちがうやろ」
って 言われただけで そそくさと 自分の クッションに 戻ります。

ちょっと 不憫。



0806185.jpg
わ わかってるよ がろ 言いたいことは。皆までいうな。



@@@@@@@@@@@
あなたのおうちのわんこの躾 ちびトレーナーが1クリックで引き受けます。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@



この記事に対するコメント

こんにちは!
遊びに来ました~^0^
わんちゃんとお子さんの生活、ステキですね☆
きいちくんが立派に躾をしてみたり、
それを優しい目で見てるがろちゃん。
あったかいですねぇ~
また遊びに来ますね♪
【2008/06/18 10:20】 URL | ranran #- [ 編集]


がろ、、、頑張れぇ。

でも、そんな顔が好き。
【2008/06/18 12:48】 URL | kotaro #- [ 編集]


ranranさん
わーい♪ きてくださって ありがとうございます。
はい、わんちびって いいです。大変もいっぱいだけど(←正直者)。
わんは いつも ちびに つきあってくれて
ほんと 使える子守さんです。
こちらからも また 遊びにいかせていただきますー♪
後頭部のはげを 見にどかばき(大変失敬なわし)。
【2008/06/18 18:32】 URL | どら #- [ 編集]


kotaroさんっっ
がろに 声援を ありがとうございます。
文句いいたげでしょう。ぷぷぷ。
【2008/06/18 18:34】 URL | どら #- [ 編集]


>あなたのおうちのわんこの躾 ちびトレーナーが1クリックで引き受けます。

ほんとですね?
本当なんですね?
ここ何日か毎日クリックしています。
チョコビーをよろしくお願いします。
ふ ふふふふふふふふ・・・・
【2008/06/18 22:59】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


チョコビーパパ
これが 次男君のいす これが チョコビー君のベッド
と 先に ちびトレーナーに おしえていただければ
その後は トレーナーに お任せ下さい。
しかし 住み込みになりますので
きいちの しつけは 宜しくお願いしどかばきぼこ。

えへ。
クリック ありがとうございます。
じわじわ上昇中で うれしうござる。うきっ。
【2008/06/19 07:27】 URL | どら #- [ 編集]

ちっさ! 座布団ちっさ!!
わんこの困り顔イカスゥ!
表情豊かですねえー。
うんうん、言いたい事はいっぱいあるだろう・・・。
「そ、いーこねー」に完敗 (´ω`)ノ
【2008/06/19 09:54】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


つかさん♪♪♪
あ。やっぱ 小さいです? 座布団(笑)
ほんに わんって 想像以上に ヒトっぽい 生き物でして
(あ 多分 そんなことは 百も承知でいらっさいますね にゃんもだし)
表情見てると ほんに 笑えます。
きいちは っていうか ちびは 大人の言動を よくみてて
ちびで わんに保護されてる側なのに 
いっちょまえに ふるまってて そこが また つぼでござるよ。
ふふふ。あ。わんには ご迷惑をおかけしております。ふふふ。
【2008/06/19 14:58】 URL | どら #- [ 編集]


>しかし 住み込みになりますので
>きいちの しつけは 宜しくお願いしどかばきぼこ。
了解しました。
まどかとこむぎが喜ぶでしょう。
いいんですね?
ほんとうに、預けるんですね?
ふっ ふふふふふふふふふ
【2008/06/19 20:54】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


あ まったまった。
仕事が忙しいので(恒例の坂出)、肝心の自分がきいちくんに会えない。
夏以降にお預かりいたします。
【2008/06/19 20:58】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


チョコビーパパ
・・・あわわ。
(チョコビーパパなら 本当に連れて行きそうで 慌てている)
しかし どちらの 家でも 3男坊。ふふ。
【2008/06/20 07:46】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/83-59fa3bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

