プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ぼく1ヶ月でもう満足したし
今年 4月 幼稚園に 入園した 3男坊きいち。
入園当初から 大喜びで 登園して
泣いている お友達を 励ます 余裕まで 見せていた きいち。
0806171.jpg
ようちえん だいすきー

しかし そんな きいちが
入園から 一ヶ月以上たった
5月の中旬から
送っていった わしが 帰る時になると
泣くように なってしまいました。

最初泣いてた お友達も
慣れてきて 泣かなくなった その時期に。

5月中は もう 号泣。
追いかけてこないように 抱っこしててくれる 先生の腕の中で
暴れる暴れる。
「ぅおぉおおおぉぉがあああぁぁぁざあああぁぁああぁん」
という 叫び声から 逃げるように
後ろ髪を わしづかみに されながら
幼稚園を 後にする 毎日。ひぃぃぃぃぃぃぃ。

今は どうかというと
やはり 泣いています。
でも もう 暴れたり 叫んだりは しなくなりました。
ぎりぎりまで 我慢は しているのですが
いざ ばいばいになると こみ上げてくるみたいです。

先生のお話によると
わしが 帰ってしまうと
ならべてかけてある みんなの タオルのカーテンの中に
かけこんでいって
その中で 一生懸命 自分をコントロールし
そこから 出てきた時は 機嫌良くなって
元気に 遊べるということです。

どうです。
切ないでしょう。
あ。そうでもない?

きいちにしてみると
まいにち いかないと いけないないて しらなかったもん
な 感じなのでしょうか。

でも 3歩進んで 2歩下がり
夏休みまでには 元気に ばいばい できそうな 予感。




@@@@@@@@@@@
きいちの涙に負けそうになるハハに 叱咤激励の クリックをーーーー。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント

始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)
【2008/06/17 15:03】 URL | 中村江里子 #4nHpPTls [ 編集]

初めましてお邪魔しまっす♪
ああ、そうらしいですよー。
3兄弟のママ上さまにいまさらかもしれませぬが、

最初泣いてた子は、5月頃には慣れてニコニコ。
元気にお世話やいたりしてた子は、5月頃にがんばりが切れて号泣・・・と、園バス先生やってる、ダンナのオバ上がゆうてはりました。

ではウチの子(今年入園の年少)は・・・?
4月は号泣、今はニコニコ・・・のハズが時々思い出したように嫌がったり il||li _| ̄|○ il||li
せ、せつない。
【2008/06/18 00:17】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


中村さん
長い大歓迎です。
またよかったらのぞいてください。
【2008/06/18 08:56】 URL | どら #- [ 編集]


つかさん
初めまして。いらっさいませーー。
コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
2パターン あるんですね。きいちは 絶対 泣かないタイプだと思ってたので
かなり意表をつかれてしまいました。
つかさんちも 同級生のお子さんが♪♪
ううう やはり まだ 気がすすまない 日も ありますよね。
せつないっすねーーーーーーーーーーーー。がんばれ 年少さん。
【2008/06/18 09:02】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/82-78ad7d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

