プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ぼくの仕事も見て
幼稚園の 出席ノートを ご存知でしょうか。
通ったことのある 皆さん 記憶の糸を たぐりよせてみまそう。
(ぐいぐいぐいぐいぐい ←たぐりよせ中)

そう それっ(どれ?)
カレンダーになってて 出席した日付の欄に シールをはる
あの ノートです。

きいちの 通う 幼稚園では
月ごとのシールが 5,6種類用意してあって
その中から 好きなシールを選んで
自分で はることになっています。

さて。
はじ(小5)や そーちゃん(小1)は
上手に 絵が 書けたり
学校で 花丸をもらったりすると
うれしそうに かいくんや わしに 見せてくれます。

きいちは そんな兄の姿を見ると
慌てて 自分も 幼稚園鞄から 出席ノートを出してきて
負けじと それを 無理矢理見せてくれます。

しかし。これが なかなか あなどりがたく。
このシールの貼り方には 彼なりの こだわりが あり
ちゃんと 見せたいポイントが 決まっているのです。

こちらが 4月のこだわり
0806151.jpg
チョウチョを 縦に まとめてみました

そして こちらは 5月のこだわり
0806152.jpg
いちごを 横に 並べてみました。

どうですか(なにが)。
きいちは この 部分を ゆびさして
「びいいて びてびて びてーーーーー」(正しくは みて)
と 猛アピールするのです。

というわけで
本日は
一見 おおざっぱな あばれんぼう きいち(3男坊3歳)の
意外に こまやかな 一面を ご紹介させていただきました。




@@@@@@@@@@@
このシール 希望のシールが 品切れの場合もあり
なかなか 苦労も あるもようなので ええと
ねぎらいの クリックを お願いします。
(だんだん こじつけが ひどくなる今日この頃ですが お気になさらずに~)
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント

あははは きいちくん、良い仕事してますなぁ~~(笑)
わたしも記憶の糸をたぐりよせてみて先生時代のことを思い出しました。
出席シール、やっぱみんななにかしらこだわりがあるんですよね。
一か月分、ぜーんぶ同じシールを貼る子もいたりして。すごかったなー。
人気のある柄はすぐになくなっちゃうから、登園時間が遅い子たちは
いつもちょっと不利だったなー、とか。ああ、いろいろ思い出す。なつかしー。
【2008/06/16 09:12】 URL | とこ #EDSLkfi6 [ 編集]


とこせんせーーーー♪
6月のきいちのお気に入りシールは でんでんむし。
だえど そうそう すぐ なくなっちゃうんよー。
6月の 見せたいとこが どこになるか とっても 楽しみ。
先生側からの お話 もっと 聞いてみたいわー(笑)
【2008/06/17 06:47】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/80-c33b8d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

