プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

オチもない結果報告ですが
前回の記事の1番下 クリック懇願のところに ちらっと書きましたが
今日は はじ(小5男児)の PTA親子親睦会 でした。

親睦会メインイベントは ”紙飛行機とばし大会”で 事前に
よく とぶ 紙飛行機を 親子で協力して 2機 作ってくるように
と お達しがありました。

かなり 前から はじに よく飛ぶ飛行機の作り方を調べてくれ と 言われていたのですが
まだ時間があるからと 腰をあげなかった わし(こういうヤツです)。
とうとう しびれを 切らした はじが
こんぴーた 使わせて と言って 自分で 検索し始めました。
(最近は 学校で 検索の方法を 教えてくれるもよう)

PCの前で うーむと 困っている ので
どした? と聞くと ないなぁ と言う。
見てみると 入力されている 検索のキーワードが
”世界一よく飛ぶ紙飛行機の作り方”。
これまた ピンポイントなっっ。

そ そうね 悪くないけど こうした方が ひっかかるかもよ と
”紙飛行機 よく飛ぶ 作り方”(だったかな?) に キーワードを 変更。
すると それっぽいのが いっぱい表示されて
「おおおお すげーーーーーーー」と 喜ぶはじ。
っふ。未熟ものめ。

という感じで 情報収集し
紙飛行機を 2機作っていった その結果は。

個人部門1位。

賞状ももらって それはそれは 嬉しそうでした。

しかし。
親子で 1機ずつ 飛ばしたのですが
あきらかに とばなさそうな方を ハハにくれた はじ。
いいけろっ。



@@@@@@@@@@@
皆さんのクリックのおかげで 飛距離が伸びました♪♪
この勢いで ブログランキングも 50位以内に おしあげて いただけると うれし(もごもご)
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 1日1クリックしていただけると ものすごうれしいです。
@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント

この記事については特に
コメントを準備してないのですが
とても好きな感じのブログなので
見事お気に入りに入りました。ぱちぱち~。
あ、はじめまして、kotaroです。
あ、1位おめでとうございます(笑)
【2008/06/13 20:41】 URL | kotaro #- [ 編集]


kotaroさんっ
うおおおお お気に入りに追加 まことにありがとうございます。
大変嬉しいです。こちら拍手喝采です。
とるにたらない内容なブログですが 宜しくお願いしまーす。
おめでとうもありがとうございますわはは。
はじは 昨日から 紙飛行機を作り続けています。
【2008/06/14 07:32】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/77-f78439d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

