プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

わしが悪かった
今週は 小学校の 自由参観が ありました。

2,3,5,6時間目が 参観できる授業。
3時間目が 1年生親子親睦会と めいうった 紙飛行機とばし大会だったので
3時間目は そーちゃん(小1)のところにいって 紙飛行機を飛ばし
5時間目は きいち(年少)のお迎え時間と 重なるので 行かず
6時間目は はじ(小5)の クラブ活動を 見に行きました。

この日の 夕方。
元気のない そーちゃんが ぽつりと。
「ぼく・・・ きょう おかあさんが みにこんかったけん
 なきそうに なっとったんよ。」

ええっ いった よね
紙飛行機 一緒に とばしたよね

「でも おんがくのも きてほしかった。
 らぴゅたの うた きいてほしかったのに。」

あわあわわ(おんがくは5時間目だった)。

「みんなの おかあさんは きとったよ。
 ぼく おかあさん こんかなぁって おもって
 こんかったから なきそうやった。
 めから みずが でたんやけん。」

そそれは 泣きそうではなく 泣いてたんやん
とは つっこめませんので

ごごごめんねー
きいいちの お迎えの時間やったんよー

しくしく泣く そーちゃんに
もう 平謝り。

正式な(?) 授業参観じゃなくて 自由参観やし
2,3,5,6 全部見るのは ちょっと 大変やし
ねぇ? どう?どう??
1時間ずつで いいよね?
って ならん?ならん??(味方を探す)

とはいえ やはり かわいそうなことを しました。
次回は フル参観だ。
きいちのいる 午後は ちょっと ムリだけど
でも きてるよーーー と 姿だけでも
見せにいくことにしましょう。そうしましょう。



@@@@@@@@@@@
そーちゃんの目から出てくる水を止められるのは
あなたのクリックだけ。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
愛いのう
あぁ、そーちゃん泣いちゃったのか。
お母さんも大変だなぁ。でもそーちゃん可愛い。
おばちゃんが抱き締めてあげたいくらい!<余計に泣くよ
【2008/06/09 23:52】 URL | KIKI #ex3yOCrA [ 編集]

ないちゃったー
KIKIさん ありがとう。
うん ないちゃった。
そーちゃんの 泣き方は しくしくと
我慢しながら 泣く感じなので 罪悪感 倍増し。

余計無くって わはははははははは。
そんなことは ありません。
そーちゃんは 抱きしめられ好きなので
鼻の下がのびて えへへーーーって なること 間違いなし(それは それで 心配なのだけど)。
【2008/06/10 14:33】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/69-6b82d722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

