プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

100点をとるであります。
はじは 4年生から お小遣いをもらい始めました。
月500円。

5年生になって まんが本を 買いたがるようになりました。
コロコロコミック。
そして 最近欲しいと言っているのが ケロロ軍曹の単行本。
しかし コロコロコミックを 毎月買ったら
お小遣いの 残りは 50円ほど。
それを 全部ためたとしても
ケロロ1冊買うのに 1年近くかかります。

そこで
はじと 相談して
”テストで 100点を5回とったら ケロロ1冊”
と 約束しました。

そういう 勉強の報酬でなになに みたいなのは
わしは あまり 好きではないはずだったし
皆さんも 賛否両論に ちがいありませんが
テストにかける 意気込みが 100倍アップした はじを見ると
ワルクナイ。

はじが お年玉の残りで かったり
お父さんに 買ってもらったりして
現在 ケロロ4巻まで うちに あります。

今 出版されているのが 16巻までらしいので
あと 12冊。
12×5=60
60回100点をとればよいのだっ。

がんばれ はじーーーー。
がんばって 早く ハハに続きを よませてくれーー。



@@@@@@@@@@@
はじに 応援クリックを~♪
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。

@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント
うちの子も・・
同じく!!
うちは5年生からおこづかい¥600でした。
そして同じく目当ては コロコロコミック。いまだに コロコロ読んで
喜んでおります♪でんじゃらすじーさん 読んでは ゲラゲラ笑い転げとる
中学2年生はかなり あぶないんではないでしょうか・・母は不安ですが・・。

そして テスト100点で100円は 里菜の英語の先生=ご近所ママ
が勝手に決めてしまい 毎週払う羽目になったのですが・・。里菜はちなみに
ちゃお♪目当てです。

いいんでないーー??にやり。
【2008/06/04 00:56】 URL | SALAママ #hiiZJbic [ 編集]


SALAママ
そっかぁぁ 同じかぁ♪
い いいんよね。
勉強をがんばるきっかけが 漫画であったって
やる気が 出るのは ええことよね。

SALAママんちの にーちゃんも コロコロコミック 好き?わーい
うちの 弟も買ってたし かいくんも 買ってたそうだ。
男の子が 必ず 通る道なのか ぷぷ
りなちゃん 毎週はらうはめっていうことは
毎週100点とってくるってことかっ。すげーーー。
はじの ケロロまでの道のりは 長そうだよ。
あきらめる前に 100点とれれば ええんやけど。
【2008/06/05 08:03】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/66-e988c26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

