プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

昨日の釣り
昨晩釣果をご報告致しましたが
昨日 つりに 行ってきました。

今回の 釣り場は 海の釣り堀。

このような
0806021.jpg
浮き桟橋に

こんなかんじの
0806022.jpg
いけすになった いかだが ついており

そこで
0806023.jpg
釣ります。

いかだごとに あじ たい はまち ぐれ いさき などの 魚が
種類別に 養殖(?)されており
そして 釣った魚は お買い上げ という システムです。

一番 低価格なのが あじ。
一番 高価格なのが はまち。

もちろん あじいかだへ 直行。
さすが 釣り堀は すぐ 釣れます。
なかなか かからないと
指導員(?)の おじさんが すぐに 撒き餌を してくれたりするので
ますます すぐ釣れます。
予定数 4匹でしたが
いきおいで 6匹まで 延長。

そ その後 かいくんのたっての希望でどかばき(ばらす)
たいいかだへ 移動。
そして 釣れてしまったのが
昨日も 見ていただいた
0806025.jpg
この鯛。
というわけですた。

昨夜は 一生懸命 この鯛をおろし お刺身にしました。
サバやアジなどは よく おろすのですが
考えてみたら 鯛は初めてでした。
ちょいと 勝手が ちがいましたが
まぁ 初めてにしては 上出来だと 思いつつ
かいくんに できた お刺身を 出したら
え こんだけになったん と言われました。

今晩のおかずは 身がいっぱいついた
贅沢あらだき。

おまけ
ちびたちがまく 余った餌に むらがる 鯛たち。
0806024.jpg
池のコイ状態。



@@@@@@@@@@@
釣りは やはり 釣り堀ではなく 普通に海や川が いいですね。
クリックされた方は わしのおろした 鯛刺身試食券 プレどかばき(もうええ)

banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。

@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/64-1cd69729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

