プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

今時の替え歌
子供って 替え歌 好きですよね。
わしが 小学生だった頃から
もう かれこれ 30年ほどたつわけですが
はじ(小5男児)が 時々 披露してくれる 替え歌を 聞いて
何度か
わあああ それ わしが 小学生の頃
うたってた 替え歌と いっしょやーーーーーん
って 驚いたことがあります。
が 脳細胞退化のため 今 すぐには 思い出せません。
思い出し次第 追って お知らせさせていただきます。

で。
さいきんの 歌で わしが ちゃんと 歌詞を覚える前に
はじの 替え歌を 聞いてしまったばっかりに
洗脳されてしまい
本当の歌詞が いっこうに おぼえられない 1曲を
今日は ご紹介させていただきたく。ぺこり。

それは コブクロさんの 蕾 で ございます。
学校の 音楽の時間に みんなで歌うそうなのです。
(いや その時はもちろん ほんものの歌詞で)
以下 著作権に 引っかかると 怖いな と びびりつつ
必要部分のみ。

♪♪
やわらかな ひーだまーりが つつむ せなかにー
ぽーつり はなーしかけーながら
いーつか こーんな日がくーるこーとも
きっと かっと いっこ かくしてたはずなのに~
♪♪

というわけで
蕾を 聞くと
キットカットを 食べたくなる わしでござる。
これも サブリミナル効果の一種(ちがいます)。


@@@@@@@@@@@
え ええと 本当の歌詞は
きっと きっと きっと クリィックする はずーなのにどかばき

banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。

@@@@@@@@@@@@@



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/61-124f3e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

