プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

しっぷで抜け毛がごっそり
今朝 起きてきたはじが
足に貼ってた湿布を 外しました。
(足がちょっと痛いというので 寝る前に貼ったのです)

その 直後 はじが
「しっぷの とこが ちゃいろくなっとるっ」 と言う。
わしは その時 きいちの うん処理班作業中だったので
手が はなせず 目で確認 しないまま
「えーーーー 内出血みたいに?」と 聞きました。
すると
「いや わからんけど 毛も いっぱいぬける。
 わああ なんか ごっそり ぬける。」
えええ?はじの足って 毛があったか?ないよね。
髪の毛?  
内出血と 激しい抜け毛? と ものっすご 心配に。
急いで うん処理班作業を 終えて 見に行くと。

「ほら この しっぽのとこ」
と言って がろあの しっぽに近い おしりの部分を 指さしておる。

・・・・・あ    あぁ しっぷでなくて しっぽでしたか。
しかも がろちゃんのね。
あははははははははははははははははは(←気が抜けた)

それはね 今 毛が抜ける季節でね
ブラッシングを さぼると 抜ける毛が ういてくるのだよ。
がろちゃん ご先祖に チョコラブが おおいせいか
毛が 茶色っぽく なる 季節も あるんだよ。
そうなんだよ なんにも 心配ないんだよ。
君の足もね。

「じゃ ひっぱって ぬいても いい?」
い いいけろ。そーっとね。
「やったーーー。」
そして 続いて 起きてきた そーちゃんまで 一緒になって
朝っぱらから がろあの 毛抜き。
0805291.jpg
抜け毛処理班の皆さんの ユニフォームは ねまき。

0805292.jpg
お客さんが 飽きてきましたが
気にせず 作業が続けられます。

0805293.jpg
お客さん その心配は ありません。




って
はうっっっ!!
はいはい しゅうりょう しゅうりょううううう。
着替えて ご飯食べて 歯磨き ハンカチ ティッシュ なふだ~。
あわわわわわわわ オクレル おくれる 遅れるぅぅぅぅ。
せかしまくって ぎりぎりで 送り出しました。

抜け毛処理班の活動は 帰宅後で お願いします。

本日の 収穫物。
0805294.jpg





@@@@@@@@@@@
ごっそりとれると なんだか すっきり。
やってみたい あなたに クリックで お試し券を プレゼント。

banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
@@@@@@@@@@@@@




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/60-3613c7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

