プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ささやかな幸せ再び
車で 走ってたら
踏切で つかまって 遮断機おりました。
ぬーんぬーーんぬーーーーん  (←きいち的踏切音)
向こうから 電車が やってきます。
「あっ ほら! でんしゃ きたよ きいいちっ」
って 言おうとして ふと 気付く。
車の中は わし 1人やった。
きいちは 幼稚園やった。
・・・しょぼーーーーーーーーん。

その数日後。
はじと 2人で 車に乗ってた時に
ぬーんぬーーんぬーーーーん 再び。
踏切で ひっかかりました。
「あっ ほら でんしゃきたよ はじっっ」と 言ってみると
「・・・え」微妙な 笑顔を わしに むける はじ。
っち。小5男児は のりがわるいったらっ(ぷ)。

そして 本日。
きいちを 車に乗せて 走っているときに
電車道りを 通過。踏切にも ひっかかり。
「きいち でんしゃ きたよ」と言うと
一生懸命 のびあがって
「あ!! でんしゃ でんしゃ でんしゃ みえた みえた」
にひーーーーーーーー。
って。
これだ これこそ わしの 求めていた 反応だ。

ずっと 一緒に いたときには 気付かなかった
きいちと 電車を見る 幸せに 改めて気付き
そして かみしめてみました。

ぬーんぬーーんぬーーーーん♪




@@@@@@@@@@@
またしても ぎりぎり更新ですが ぎりぎりクリック翌日クリック お待ちしております。
もう あなたも 踏切の音は ぬーんぬーんとしか 聞こえない・・・。

banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
@@@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント
この間
nobiさんと遊水地で遊んだときにどらさんの話になって、きいちの『ぬーんぬーーーんぬーーーーーん』にえらいウケておった(笑)
うちのそばってみんな高架になっちゃってるからぬーんぬーんが聞けないのだ。
残念。
【2008/05/28 00:50】 URL | kumicon #ocvBXDC. [ 編集]


ま♪♪♪
そんな楽しい集まりで わしの話がでたということが
もう なんだか うれしくて 仕方なし。ありがとう。
nobiさんも もう きっと ぬーんぬーーーーん。ふふ。
ちびには 踏切の方がウケがいいけど
やっぱり高架橋の方が 安全よねーー(と急に現実的なことをいってみました)。
【2008/05/28 18:54】 URL | どら #nlBqyCS. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/58-8ce43bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

