プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日
スポンサーサイト

襲われる!?
今日 学校からかえってきた そーちゃん(次男坊小1)が
急いで宿題を終わらせて お友達の家に 遊びに行きました。

そーちゃんが 帰る時間に
わしも 出かける用事が あったので
ついでに 迎えに行きました。

そーちゃんは自転車 わしは車 だったので
ちょっと走っては 先で待ち
追いついてきたら 走って また 先で待ち
しながら 帰っていました。

そーちゃんと 50めーとるくらい 離れたので 待っていたら
ちょうど わしが とまった場所の 前のお家から
目つきのするどい にーちゃんが 金属バットを持って
険しい表情で 出てきました。
ど どうしたんだろ と思って 見ていたら
そーちゃんが  いる 方向に 走ってゆく。
ちょっと どきどきして見ていると
そーちゃんがいる場所の 手前にある 曲がり角を
曲がっていきました。
かるく ほっとした その瞬間。

こけた そーちゃん こけました。
がっつり。
あれは 片足が 自転車の下敷きになって 体重ものっかって
痛いこけかただっ。
急いで 車から 降りて 助けにダッシュし始めた時
手前の曲がり角から さっきのにーちゃんが 走って戻ってきたっ。
そして こけたまま めそめそしている そーちゃんに
声をかけて たすけ起こそうと していらっさる。
わしも 遅れて 現場に到着して
何度も お礼を言って
その後は そーちゃんも 自転車も 車に乗せて帰りました。

まままさか そのバットで そーちゃん殴ったりしないよね とか
わわわわ そのバットで 誰かと 喧嘩しにいくんじゃないよね とかって
わしが 物騒な 妄想を してしまっていた(したんかいっ)
そのにーちゃんの 正体は

野球好きでバットをもっており 小さい子に優しく
鋭い目つきで険しい表情も 笑えば大変キュートな
善良な にーちゃんだったのでした。

不審者が 頻繁に出没する世の中とはいえ
だれもかれも 疑ってはいけないな
わし ちょっと すさんでるんじゃないの
と 反省した できごとでした。

にーちゃん ごめん ありがとう。



@@@@@@@@@@@
幸い そーちゃん 軽い打ち身だけでした。
すさんだ心も クリックですくわれるにちがいないばこ。

banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
@@@@@@@@@@@@@
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/52-6c92178a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

