プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

18日おでかけ詳細前編
昨日 ちょろっと 書きましたが 日曜日 おでかけしてきました。
山の方に。

今日は その詳細を簡単に(は?) 書かせていただきます。

行き先は 車で2時間ほどの ちょいと標高の高いところ。
家を10時頃出たので 到着したのが 12時前。お昼時。
まずは 腹ごしらえを。
(というより 腹ごしらえが 目的だったと 正直に言え わし)

腹ごしらえする場所は こんなところ。
0805193.jpg0805194.jpg

ここで 川魚の塩焼きや たこ焼き 田楽 ポテトに 唐揚げ など
好きなものを それぞれ 食べました。

写真右の あゆあまご屋さんの 前には
かわいい営業さんが おりました。
0805195.jpg
0805196.jpg
残念ながら うちのわん組はお留守番。しまった。

腹ごしらえが 終わったら 横の公園に移動。
遊ぶ。走る。遊ぶ。

そして 次に 川の方におりると
そこには 釣り堀が。
本当は 普通に川で 釣りがしたいのですが
まだ きいちが 危ないので 釣り堀で 釣るのです。
1竿につき 7匹まで。それを超えると 追加料金発生。
5人で 一竿(笑)。
みんなで 順番に 竿を回して釣りました。
さすが 釣り堀。こつさえわかれば すぐ釣れます。
0805197.jpg0805199.jpg
0805198.jpg
釣れて大喜びする人もいれば
釣れた魚が怖くて 逃げ出す人もおり。

あっという間に 7匹釣れてしまいました。
「もっと 釣りたい~」という ちびたち。
いいや そんなに 釣っても 食べられんやろぅ?
狩人は 食べる分しか とらないのだよ ちみたち。
(その 釣った魚たちを さばく人の身にも なってごらんなさいばこ)

というわけで お店で 持って帰り用に
発泡スチロールに 氷と獲物を一緒に入れてもらい
そーちゃんが 大事に ひざの上に乗せて 連れて帰りました。
そうそう 帰る前に 営業のコロさんに
ばいばいを言いに行くのも忘れない 意外に律儀なちびたちでした。

本日は ここまで。

え まだ 続くの と 思った方 すみません。
冒頭で 簡単に とかいたくせに すみません。



@@@@@@@@@@@
虎毛のコロさんにまた会いにいきたい。
よろしかったらば ぜひに クリックを。おねがいします。

banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

また釣りしたい.今度はてんぷら希望.
【2008/05/20 09:43】 URL | かいくん #- [ 編集]


ええね、釣り。久しぶりに川釣りしたいなぁ。
てんぷらならアレっすよ、アレ。
北の方に生息する、穴釣りできる…そう、ワカサギ。
いや、このへんではつれんけど(^^;)
【2008/05/20 10:19】 URL | だっちぃ #- [ 編集]


おひさしぶりです.ワカサギは難しいなあ.ハヤとかなら安全に釣りができる川にいて,しかも天ぷらでおいしかったですよ.我々が住んでいる県なら自然がいっぱいなので,探せば子供連れでもできそうな場所ありますよね.きっと.
【2008/05/20 15:05】 URL | かいくん #- [ 編集]


だっちぃさん
ワカサギですかっ
北海道ですね。
凍った湖に穴あけから始めるんですね。
そして クーラーボックスとかに 入れなくても
釣った魚は 気温で 即こおる。
水に落ちる心配もないし いいですなー。
【2008/05/20 18:30】 URL | どら #- [ 編集]


かいくん
川はまだこわいです。
釣り堀なら ぬれるだけで すむけれど
川は 流されるから。
きいちに もうちょっと 慎重さが できてからに しましょう。そうしましょう。
【2008/05/20 18:31】 URL | どら #- [ 編集]


うむ、川は怖いぞ。ウチは実家が川のそばだったから、
よく川にいくな!と言われていた。
小学校高学年になったら、ふつうに一人で行ってたんだけどね。
ハヤやオイカワはよく釣ってたけど、天ぷらにはしなかったなぁ。
泥臭かったからね、僕が子供の頃のウチの川のやつは。

アユとかカジカなら喰ったけど(贅沢)

ワカサギ釣りといえば、「水曜どうでしょう」のツリバカ大会(笑)
最終的には全員泥酔(^^;)
#寒さしのぎに、とあおった日本酒で…
死ぬまでに一度は行ってみたいなぁ、北海道と沖縄。
【2008/05/21 14:23】 URL | だっちぃ #- [ 編集]


だっちぃさん
天ぷら っていうより 唐揚げが よさげですよねー。
しかし その 泥酔する 釣り大会
危険だ。そのまま 凍死してしまいそうです・・・ひーーーー。
沖縄 北海道 いいですねーー(うっとり)
わしも 沖縄は まだなので ぜひ いってみたい。
あおいそらーーー あおいうみーーーーーー。
【2008/05/21 22:50】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/49-c81d0b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

