プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

流行ってるよね
一昨日(土曜)の 午後2時すぎのことでした。

きいち(三男小2)が
あついあついーと なんだか しんどそう。
触ってみると たしかに熱い。
検温してみたらば 38度。

あらま。

ちょっと暴れすぎたせいとか?
って 気のせいにならんかと思ってたら
熱は さらに 上がり
39度も超え(でも割と元気)。
けれども
午後8時くらいに 着替えもしてないきいちが
うとうと寝始めたあたりからは
体温も下がり始め
9時すぎには7度5分。
翌朝 7度2分。

な なんだったんだ。
あーびっくりした。

と思った その日(日曜日)の 午前10時。
また あついと言い出すきいち。

ぎゃ。

その時8度。

それから うなぎのぼり
12時にあたりに 9度超え。
とんぷく飲むも
1時ころに 40度超えたーーーー。

冷たいプリン食べたい と言い出すので
プリンやら スポーツドリンクやらを 補給して
2時過ぎには 8度8分に下がり(ってまだまだ高い)
けれども とんぷくの切れ始めた6時過ぎから
再び9度超え

とんぷくは 6時間あけないといけないから
7時前まではと 待っている間に
40度 きたーーーー。

しかも今度は
「目が 熱い 鼻も熱い めがーーーーー」
とムスカ(ラピュタ出演)みたいなこといいだして
びびりながら とんぷくのませてー。
そしたら また 8度後半まではさがってー。

結局 救急受診して
夜中再び40度超えして とんぷくのんで
また 着替えないまま(いや 朝には着替えましたが) 寝て
本日 月曜の朝は 8度台で
もちろん学校は休んで
かかりつけのお医者さんを受診して
夏風邪ですね と 診断もらって。


ばたばたしたままを かいたら なんと まとまらない文章。

そして 本日 月曜の夕方5時過ぎには
めでたく 7度後半まで さがりました。
きいちの 様子も 明らかに 元気そうになっております。

で こっからが 本題なのですが(え?)。
一昨日の晩も 昨日の晩も 着替えないまま寝たきいち。
今日 寝る時間になって
さ 着替えて 寝よう 
と声をかけたら

「ふふーん
 着替えないまま ねるんだぜぇ~
 わいるどだろぉ~」


おっさっておりました。


@@@@@@@@@@@@@
ビバ すぎちゃん
↓ クリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
あらまっ^m^
おばちゃんは、風邪が流行っているんだと思っちゃいました^^;

でも、そんな事言えるようになったってことは、もう大丈夫ね^^
【2012/07/10 01:23】 URL | サリーママ #Hu1NoZR. [ 編集]


まさかの

ムスカ

かーーらーーの、

すぎちゃん!(笑)(笑)(笑)


って、笑っちゃいけませんよねm(__)m
高熱は怖いですものね。。。
お熱下がってきててよかった。どうぞお大事に(^^)
【2012/07/10 08:29】 URL | とこ #EDSLkfi6 [ 編集]


いやもうあれもこれもユニークすぎて笑いがとまらん!!
ってごめんねきーちゃん、お熱だったのにね。
お大事にね。
【2012/07/10 16:29】 URL | nobi #XQVOy8mk [ 編集]

サリーママさん♪
えへへ。
ありがとうございます。
いや 夏風邪もはやってるみたいです。
今日はすっかり平熱で
明日から登校です。
今日は元気なきいちを
家の中で過ごさせるのに
マンツーマンで 濃い一日でした^_^;
【2012/07/11 00:02】 URL | どら #- [ 編集]

とこさん♪
いやいや 笑ってもらって うれしいですとも。
そして すぐ ムスカでわかってもらえて ウレシイ。
うちで 「めがー」 とかいうと
すぐ ムスカだムスカだと言われるのだ(笑)。
すぎちゃん的発言 かいくんに 報告したら
きいち うまい ネタにもつかえそう
と言っていた(っぷ)。
って 笑ってられるのも 大事にならずに すんだからだ~。
ありがとうありがとうーーー。
【2012/07/11 00:06】 URL | どら #- [ 編集]

nobiさん♪
あいがとーござるー。
もうすっかり元気いっぱい。
今日一日予備で休まねばならず 大変でした あはは~。
ユニーク。いい響きですね
そうか きいちは ユニークなのですかな。
ほんと 飽きません。
【2012/07/11 00:08】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/478-50974038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

