プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

出動率高し
3ちびの通う(通っていた) 小学校は
ちょっと 遠いです。
行きは 歩いて40分ほど。
帰りは なかなかの上り坂なので(うちが山の上にある)
1時間かかります。

だから
ちょっと 体調が悪い時
学校休むほどではないけれど
長時間歩くのは しんどいだろな
という日は
本人も 親も たどり着けるか 不安なので
車で送ったり 迎えに行ったり しています。

登校は、集合場所に集まっての 集団登校です。
7時5分に集合場所を出発するので
うちを7時には出ないといけません。
間に合わせるために 毎朝戦争です。
間に合わない時もあります。
間に合わなかったら 車で送っていきます。

これくらいの 遅れなら 少し走ればおいつくだろう と
放り出したこともあったのですが
15分後 きいち(三男小2)が
そーちゃん(次男小5)につきそわれて
膝から血を流して 帰って来て
結局 車で送って行きました。

ある時は
ぎりぎりで放り出して
やった 間に合ったわと 油断していたら
20分後 そーちゃんが 息を切らせて帰ってきて
「きいちが きいちが 苦しいって」
大慌てで 車で行ってみると
喘息おこした きいちが
坂の下の方の道端に 座り込んでいました(こわっ)。
そーちゃんは きいちを そこに座らせて
自分の荷物一式 そこにおいといて
その上り坂を 猛ダッシュして 帰ってきてくれたのです。

喘息騒ぎはもう1回ありまして
その時は そーちゃんが
道行く人に 携帯電話貸して下さいと 頼んで(!!)
わしに電話くれて 迎えに行きました。


今朝は。
今朝はですねっ なんと 皆が出発10分前には 準備完了する
という 奇跡の朝 だったのです。
見送るワタクシの
「いってらっさーい」の声も 余裕のひびきですよ。
やったわー。
いつもこうありたいわー。
洗濯物ほしたら コーヒーのんじゃうよー。

と。
窓の外から

「おかーさーーーーーん」

の声。
ぎゃ。
窓から覗くと 大慌てのきいちが
門から入ってきて

「といれーーーーーーー」

いそげいそげと
水泳バッグをおろし
水筒をおろし
ランドセルをおろして
トイレにかけこみました。
セーーーフ。
10分ほど トイレにこもって
でてきた きいちは

「はー すっきりーーー。
 トイレいくの わすれとった~」

と。

車で送って行きました。


@@@@@@@@@@@@@
奇跡の朝が。
いや でも
無事でなにより。

7時半すぎるまでは油断するな
↓ クリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

猿2匹でも大変なのに3匹となると・・・
尊敬するよーーー。爆
喘息は怖いけどそーちゃんの判断力が凄いね。
偉いわ!
毎朝頭から角がはえるんじゃないかと思う
バトルだけど、きっとみんな同じに違いないと思って頑張ってるよ。笑
【2012/07/04 21:01】 URL | まるこ #QoDDW0aM [ 編集]

まるちゃ~ん♪
そーちゃんだけ ちょっと たいぷが 違ってて
困ったちゃんにもなるけど 
きいちのことに関しては ほんと 頼りになるのよー(泣)。
3猿とはいえ うち 年がはなれてるし
まるちゃんちの 2猿(ぷ)は
今が あわわわの ピークで 大変にちがいないよ。
つの?
でるにきまっとる(笑)。
わしって こんなに 怒れる人間だったんだ
って 毎日再発見だもん(開き直った)。
【2012/07/05 17:12】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/475-ec9db1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

