プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

あのときの!
窓に アレックスたち(我が家ではやもりをこう呼ぶ)が
やってくる季節になりました。

きいち(小2男児)が
今日もきてるなーと
窓にくっついている ヤモリ君を見て

「あ!!」

と言いました。
何かなぁ と わしも見にいってみると

「しっぽがない」

たしかに。
しっぽが根元からちょん切れてしまった
やもりくんが 窓にひっついておりました。

わしは
あー 喧嘩でもしたのかな
それとも
何かに食べられそうになったのかな
と 思いました。

すると きいちは
は!!!
と息をのみ

「あのときの こや!!」

と。

え?
は!!

わしも思い出しました。

あの時 とは きっと この時

そして

窓ガラスの向こう側の
あの時に比べると
かなり立派なサイズになった やもりくんに向かって

「あのときは ごめんね」

と頭を下げておりました。


@@@@@@@@@@@@@
ちがうヤモリくんでしょ
と思っても
↓クリック
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

つまり、2年前に置いておいた尻尾は取りにこなかったんやー(たぶん違う
【2012/06/15 09:26】 URL | kan #- [ 編集]

アレックス
久々の更新で、アレックスの話題とは(笑)
どらさんワールド復活うれしいですー。
【2012/06/17 17:05】 URL | ranran #- [ 編集]

kanくん♪♪
うん。そういうことになるよね。
だれか まちがえてもってったか。
ひからびたか・・・
【2012/06/18 10:55】 URL | どら #- [ 編集]

ranranさーん♪♪
ありがとーう。
お休み明けのご挨拶とか
お休み中のあれこれとか
そっから始めようとしたら
なかなか始められないもんだから
アレックスで(笑)
【2012/06/18 11:01】 URL | どら #- [ 編集]

あったねぇ
しっぽの件。

昨夜、うちにも出没しますただよ。
どらさんちとアレックスを思い出して笑ったわ。
うちのはたぶん今年生まれの小柄なコ、
名前つけるべか?
【2012/06/18 22:21】 URL | nobi #XQVOy8mk [ 編集]

nobiさん♪♪
覚えててくれててありがとー。
名前 つけようつけよう。
個体識別できなくて
全部 同じ名前になっちゃうけど。
【2012/06/20 22:53】 URL | どら #- [ 編集]


あの時のっ!!!
そうか…すっかりおっきくなって…(ほろり)
てか、覚えててえらいのうえらいのう、きー坊えらいのう。
そんなヤモリ仲間のオイラの事も、きっとどら姐覚えてくれてるはずと、さらりと登場。
ウチのぺろりも元気にでっかくなったわよ。
あと、庭先に入る子たちは、みんな「のらり」ですの。野良り。
【2012/06/22 18:21】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかや~ん♪
さらりとありがとうう(笑)
覚えてるに決まってるだないかっ。
ぺろりのことも覚えているよ もちろん。
生餌の確保 大変そう。
ペットショップでも売っているのね。
首輪をつけて 外に食事に出せるといいのね・・・。

そうそう わしも きいちがおぼえてて びっくら。
【2012/06/25 17:11】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/466-db17d9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

