プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

本当の理由
長らくの お付き合いだった
アイロン台が 朽ち果てる
数日前のことでした。

珍しく 前の晩に
はじ(長男中2)の 制服のカッターシャツに
アイロンをかけておこうと
(普段は 当日の朝 かけるのである
 おいこまれないと やらないわし…)
まず
えりから ぎゅーっと アイロンしたところ
なんだか
アイロン下に 違和感。
と 同時に 
毎年 この季節になると
悩ませられる あの かほりがっっ。

え。
え?
・・・。

どきどきしながら
今 アイロンでぎゅーっとした
襟の裏を めくってみたらば。

ひーーーーーーーーーーーーーーーー。

ぺたんこに アイロンされた カメムシくんがーーーー。

み みなかったことにしたい。
でも みなかったことにしても
この かほりは ごまかしきれないーーーーー。

大慌てで カッターシャツ 洗いましたとも。
我が家にある 洗剤を 全て使って
ごしごしごしごし。

せっかく 前の晩に アイロンかけようと思ったのに
結局 かわいてから
翌朝 いつも通り 慌ただしさの中 アイロンかけました。

もう
前の日にしておこうと思うのは
やめようとおもいます。

あ。
ちがった。
それで しめる話じゃなかった。

で。
洗えない アイロン台のほうは
とんとん ぐいぐい とんとん ぐいぐい
叩いて ふいて 叩いて ふいて
って したもんだから
だから
朽ち果てる勢いに 拍車をかけたと思います。


@@@@@@@@@@@@@
ごめん
↓クリック
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@





この記事に対するコメント
分かるわかる!
うちも都会じゃないから、カメムシ多いですv-404
掃除機に吸いこんじゃうと、ん~もう最悪v-40
これだけは、見なかった事に出来ないよね。
朝のアイロンかけ、私も常習犯だったわv-356
【2011/11/18 00:02】 URL | サリーママ #Hu1NoZR. [ 編集]

サリーママさん♪
掃除機!!
排気がカメムシ臭な掃除機・・・きゃー。
少ない年もありますが 今年は多い年な予感です。
朝アイロン仲間♪
冬場は アイロンかけたてだと
着た時ほんわかするから いいですよねー(←言い訳)
【2011/11/18 08:44】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/461-fed5d445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

