プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日
スポンサーサイト

男児の器をはかりたい
今週は ここらあたりの地域では
幼稚園小学校中学校 そろって 遠足が実施されております。

うちとしては 小学生のはじそーちゃんが 水曜日
幼稚園児のきいちが 本日 金曜日
遠足でございました。

遠足といいますと お弁当です。
わたくし 前回の遠足から お弁当で男児の器をはかることに しております。
(以前から おつきあい 頂いている方々は 話がだぶってすみません)
その 方法はですね
お弁当の中に 女の子用な 食材(?)をいれるのです。
前回を例にして 具体的に申しますと。
男の子色な お弁当の中に ピンクの キティちゃんかまぼこを 投入。

ハハの希望している 反応はというと
”一瞬 キティちゃんに ぎょっとするも
「これみてー こんなん はいってたー」と 回りの友達に見せて
笑いにかえてから 食す”
まぁ これくらいの 器の大きさが 理想的かな と。

で その前回。
はじ(当時小4): ぎょっとして 見つからないうちに ささっと食べた。
そーちゃん(当時幼稚園年長): 回りの友達に 見せて 笑われて へこんだ。

という 結果をふまえまして
前回の キティちゃんは ちょっと かわいそうだったかと
ついつい 仏心を出してしまい
今回は わし ピンクのブタちゃんに ハードルを下げてしまいました。
それが こちら。
08051611.jpg
失敗です。
あまりにも 自然だ。これでは 男児の器は はかれない・・・。
でも もう 他の食材を用意する時間もなかったでの このまま もたせました。

遠足から帰ってきた はじの感想。
「最初 わあああ また キティや と思って そっと 食べようと思って
 もちあげたら ブタやったー。
 友達に 見つかったけど
 ブタやったけん 大丈夫やった。
 もう キティでも べつに ええよ。」

そーちゃんの感想。
「ぶたやったーーー♪ ブタは おもしろかったーー♪♪」

・・・・・っちぇどかばき(←自分でつっこんだ音)

みてろよー 次回は
お弁当箱のふたで かくしたままで 食べざるを得ないような
強力なアイテムを 投入するだっ(←趣旨がずれてきている)。



@@@@@@@@@@@
おこしいただきありがとう。
更新の励みに どうか 1クリックを。っぽ。

banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
@@@@@@@@@@@@@
追伸:きいちは 親子遠足だったので お弁当一緒にたべたのですが
    別に なんの反応もなく ぱくっと たべました。
    男児の器をはかるには まだ 時期的に 早すぎたもよう。    
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おや ちょっとみないウチに、いろいろと変わっておるではないか。
いやー、きいちくん、どらさんに似てきたねー。
それはさておき。
うちの幼稚園も、金曜日は遠足だったらしい。
動物園だったんだけど、楽しみにしていたオランウータンの空中散歩は
みられなかった、と悔しがっておった。

ちなみに、うちのちびすけは女の子なので、器は測っておりません。
そんな余裕がない、というのは、おかーさんの言。あいや、ごもっとも。
【2008/05/17 14:19】 URL | だっちぃ #- [ 編集]


だっちぃさん お久しぶりでございます。
きいち にてますかー そうですかー 
あの暴れん坊・・・。

娘ちゃんは 動物園でしたかっ
空中散歩みれなくて 残念でしたね
うーたん サービス精神にかけるぞー

女の子の器のはかりかた・・・・
考えておきます。(誰もたのんでない)
【2008/05/17 21:41】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/46-3e5537dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

