プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日
スポンサーサイト

南の島 最終日 その2 完結
2011年 夏休み。
お盆もあけた頃。
2泊3日で 南の島に 行くことになりました。
久々の 家族旅行です。

今回は その最終日の日記 パート2。

時間が 近づいてきたので
搭乗口へ 行ってみると
搭乗口が変更になりました と アナウンスがあり。
移動して待っていると
飛行機が遅れます と アナウンスがあり。

いいけど。
なんなら 明日になっても いいけど。

残念ながら 明日にはならず
30分ほど遅れて 搭乗案内。
バスで 飛行機まで 移動だったんだけど
初めて 滑走路に 降りた~♪
と 嬉しそうな ちびたち。
そうかそうか そんなことも うれしいのか。
なるほど。
よかったね。

そして 機内へ。

来る時の 飛行機の席順は 前から
窓(わし)
窓(きいち はじ)
窓(そーちゃん かいくん)
でしたね。
覚えてる? (しらんがな)

話し合いの結果
帰りは 前から
窓(きいち わし)
窓(はじ そーちゃん)
窓(かいくん)
に決定。

窓際がいい という はじ(長男中2)に
そーちゃん(次男小4)が
「おにーちゃん 来る時 窓の方じゃなかったから
 いいよ」
って ぬおーーーーー
はじーーー キミが 弟に 譲らんか こらーーーーー。

わしは また 寝ようかな♪ と 思ってたけど
ずっと ずっと
きいち(三男小1)に

「おかーさん これみて?」
「おかーさん いっしょに うたお?」
「おかーさん」
「おかーさん」

話しかけられ
全然 寝られず。

いや いいのよ。
あの
泣かさないために 気を張り詰めてた頃を思えば
泣いた子の気が どうすれば紛れるかと クタクタになってた頃を思えば
話しかけられるくらい 全然 楽ちんだ。

眠いけど。


そして。

とうとう 到着。
無事 着陸。
っほ。

空港で 荷物をうけとり
待たせてあった 車のところへ。

さぁ 帰ろう。

すると。

きいちが。

号泣。
大号泣。

「うみ いくと おもったにーーーーーーっ」

「ひどい だましたーーーーーーーーー」

どうやら 今日も
この大移動の後には
楽しいビーチがまっていると信じて
楽しみに 楽しみに 楽しみに いていたらしい。
それは それは 悲しげに
わんわん と 泣く 泣く。
最後は しゃくりあげすぎて 呼吸が大変なほど。

そうか。
きいち的には
まだまだ 続くと 思ってた 旅だったのに
突然に 終わりを告げられたのだね。
気の毒にね。

っぷ(←こら)。

きいちの 泣き声を 後部座席に積んで
3日ぶりの 我が家を 目指したのでした。


DSCN4029.jpg

ばいばい。
また いくね。


@@@@@@@@@@@@@
いやー
旅から 一ヶ月かかって 完結。
ながらくお付き合い ありがとございました。
なげーよ と つぶやきながら
↓クリック
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
わはははははははは
だまされたな! わはは
そんなに海きにいっちゃったかー楽しかったんだなー。
よかったねえ、楽しめて!!
でも、言ったよね? 「さあ、帰るよ。にゅーが待ってるね」って……え、言ってない? そんな!!(爆笑

ああ、美しい海。
最後に落ちまでつけてもらっちゃって、ああ、なんてステキ旅。
一緒に旅できてよかったわ♡←してない
にゅーちゃん再会編も楽しみにしてるね。ね? 完結してないよね? ね? あれ?
【2011/09/16 19:48】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
一緒に旅してくれて
長かったのに ついてきてくれて ありがとーーー♪
きいち ほんと きにいっちゃったんやなぁ。
ものすごい 泣きっぷりだったよ。
将来 この旅が きっかけで
ダイバーなって サメに襲われたら どうしよう
とか いらん心配まで してしまったわ(笑)。

もももちろん にゅーも 待っとるし って いったとも。
それを聞いたきいちも そうか って ほんの一瞬止まるんやけど
「がまんできんんんんん」と ふたたび 大号泣したのであった。
にゅーちゃん 再会編 そうか それを かかな 完結にならんかっ。
ちょっと 長引いたから 後半あわてたのよ(小心者)。
よし ありがとう。
【2011/09/17 17:04】 URL | どら #- [ 編集]


あははは、きいちくんかわいいなぁ~(*^_^*)
号泣するほど楽しかったのね♪
沖縄、わたしもこの前こそっと(?)行ってきたけど
初めての沖縄だったのに空港とホテルしか行かなかった(^_^;)という
ちょっぴりびみょーな滞在だったので
ようこさんの旅日記とっても楽しく拝見させてもらってました。
長いなんてぜーんぜん思わなかったよーーー♪
やっぱり南国の海はいいですね~~~写真見るだけでも癒されます(^^)
わたしも次の機会には、たっぷり海を満喫したいと思いました。
お互い、またきっといけますようにっ♪
【2011/09/18 11:24】 URL | とこ #EDSLkfi6 [ 編集]

とこさん♪
ほんと
そんっっなに 楽しかったんかーって
びーびー泣くきいちに 爆笑だったよ。
ふふふ。知っておりましたとも。
おめでたい 沖繩旅行。
こっそり
あら きぐう
うちも もうすぐ 沖繩だよー
と 心のメッセージを送っておりまいた(聞こえるかー)。
長引いたのに 読んでもらって ありがとうう。
ほんと なぜ あんなに 南の海の色が 心にしみるのでそーー。
先月末に ハワイに いってた 妹が
昨日 おみやげを もってきてくれてね
ホヌ 見たとか 言ってね
なんだか 南の島づいてる 今日この頃です。

・・・って お気楽なこと書いてるけど
台風が・・・・
どうか 被害が でませんように。
【2011/09/20 20:39】 URL | どら #- [ 編集]

写真がスクナーイ!
わたわたしてて、やっと沖縄旅行簡潔したよーん。
想像の中で私も一緒に沖縄料理食べてたよ。
写真が少ないので残念(?)だけど、楽しむ方が優先よね。
きいち、可愛いなぁ。将来、言われ続けるんだろうぁ。爆
2泊3日じゃあっという間よね。
またマイルを溜めてもらって3泊行けるように、頑張れかいくん!
【2011/10/03 17:11】 URL | まるこ #QoDDW0aM [ 編集]

まるちゃん♪
せっかくコメントもらっているのにひとつき以上もお返事書かないわしを許してくだされ。
ほんとね、後になればなるほど写真もビデオももっとたくさん撮っとけばよかったなぁと思うよ。あんなに楽しかったのに全部は覚えてられないもんやねー。せめて文章で残しててよかった。
ことあるごとに沖縄いきたいなぁとちびが言う。先月はなんと直行便が就航。わしたちのためね、きっと。頑張ってマイル貯めてもらうわー。
【2011/11/12 15:03】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/449-d0a0263b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

