プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

南の島 最終日 その1
2011年 夏休み。
お盆もあけた頃。
2泊3日で 南の島に 行くことになりました。
久々の 家族旅行です。

今回は その最終日の日記 パート1。

今日は 帰らねば。
帰りの飛行機は 1時過ぎ。
来る時の あの レンタカー会社の 混雑っぷりを見ると
11時には 車を返して
空港に 連れて行ってもらうのが 良さそうだ。

とすると もう ビーチに行く時間はないし
のんびりして
あー そうそう
昨晩 そーちゃん(次男小4)が 自分用に購入した
ビームの出るミニライトが 調子悪いので
買ったお店に 行ってみようか。

ということで
朝ごはんを食べた後 再び 大通りへ。

店員さんに 事情を話すと 心よく 応じてくれて
しかも そのお店には 在庫がなかったので
近所の系列店から 同じものを 持ってきて
調子を調べて 調子のいいものの中から
好きな色を 選ばせてくれました。

そーちゃん とっても 嬉しそうに

「ありがと♪」

それを 見てた きいちは
そーちゃんが お店の人に もらったんだと思い
ぼくには くれないのかなぁ になっとる。
結局 きいちも 買ってもらって 大喜び。

はじ(長男中2)は
昨夜 そのお店で 作ってもらった
Tシャツを 着てるのが 気まずいらしく
こそこそしとる。
小心者め。

そんなことしてたら あっという間に 出発の時間。

デミ○くんと 最後のドライブだ。
車にのりこむと
そーちゃんが
「ぼくの ぼうしが ない」
と言う。
みんなで 一生懸命記憶をたどると
どうやら 昨夜 夕御飯を食べた 沖繩地料理のお店に
わすれたのでは ないだろーかと。

車を出発させて まず そのお店に~。
帽子の忘れ物はありませんでしたかと 伺うと
今 ちょうど 忘れ物の整理をしてたんですよー と
大変わし好みの キュートな 女性のスタッフさんが
そーちゃんの帽子を 出してきてくださいました。

車で待ってたそーちゃんに
あったよー と 手渡すと
ほーっと 安心して 笑顔。
よかったね。

すっきりして 今度こそ レンタカー会社へ。

混雑を 覚悟してたのだけれども
これがものすごくスムーズ。
5分も待たずに 手続き終了。

ばいばい デミ○くん。
3日間ご苦労さん。
やっと ナビに慣れてきた頃に お別れなんて
寂しいよ。
またね。

送迎バスもすぐに来て 空港へ。

…また 空港で 時間が あまってしまった。
おみやげ屋さんが いっぱい あるのに。
キケン キケン キケン。

と いいつつ
わしが 一番に
ホタルガラスの ピアスを 買ってもらったのであった…。あははー。



@@@@@@@@@@@@@
はじが 作ってもらった Tシャツは
プリントしてもらう文字やロゴを自分で選ぶシステムのやつ。
背中には”自由人”。胸には”極”。を入れていた。
”屁”にしようかな と 言ってたが 反対しといた。
屁Tシャツ 欲しい人も 欲しくない人も
↓クリック
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/448-dd98be20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

