プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

南の島 中日 その5
2011年 夏休み。
お盆もあけた頃。
2泊3日で 南の島に 行くことになりました。
久々の 家族旅行です。

今回は その中日の日記 パート5。


さてさて。

ホテルに到着したら
まず シャワー。
高くて びっくりして パスしたからね。

それから 浮き輪やら なにやら かにやらを
あらって~
ひとやすみして~

夕方の 街に おでかけ。
若干 元気のない かいくんも
がんばって おでかけ。

昨日も歩いた
大きな通りに出て
昨日目をつけてた
沖繩地料理のお店で夕御飯。

1Fは普通の席で
2Fは島唄ライブを楽しめるお店だったのだけど
ちびたち 聞かないだろうしと
1Fのお座敷の席に。

食べた物は なんだっけ。

沖繩ソース焼きそば
アグー豚の餃子
ソーキの煮付け
生姜焼き
海ぶどう

きいち(三男小1)は 餃子と 焼きそば 気に入ってたなぁ。
そーちゃん(次男小4)は もっぱら 餃子。
はじ(長男中1)はソーキ以外は よく食べてたなぁ。

あ。
付け出しの ミミガーも おいしかった。
海ぶどうは またしても はじにほとんど食べられた。

途中 わしの後ろのテーブルに
8ヶ月くらいの赤ちゃん連れのグループが座ったんだけど
赤ちゃんが きになって ちらちら 見る きいち。
そのうち こそこそっ と

「ねぇ おかあさん
 ちいさいの あかちゃんは
 ここ(机の上) すわるの?」

と ちーさい声で 聞くので

と思って 振り向いたら
机の上に 赤ちゃんが 座っていた。っぷ。

そうやね
赤ちゃんやけん しかたないんよね

と言うと
うんっ と 嬉しそうに笑って 安心していた。
自分なら 怒られるだろうから
ひやひや してたみたいで 笑えた。

しばらくすると 今度は
沖繩の民族衣装を着た 女の人が
三味線を ひきながら 唄いながら
店内を 回ってきてくださった。
テーブルの近くまで来られると
なんか しらんが
そーちゃんと きいちが テレテレ。
唄いながら 去って行かれると
そーちゃんが もっと 聞きたかったなぁと 言うので
2階の席は 唄が聞けたんよと言うと
えー 2階が良かった と。
あら 意外。
2階は席料がたしか500円と書いてあった。
あのシャワーをうかした分と 同じだっ。
またの機会には(あれば) 2階で 唄きこうね。

満腹で お店を出ると
かいくん ギブアップで
きいちとふたりで ホテルに戻り
わしと はじそーちゃんは おみやげ屋さんまわり。
Tシャツやら キーホルダーやら
星の砂やら ビームの出るミニライトやら
ここでなくても と 思えるものも含め
楽しく買い物して
大満足でホテルに帰還。

今日はちょっと位 夜更かししてもいいよね。
のんびり 夜が 更けるのでしたー。
 


@@@@@@@@@@@@@
長い…と思っても
思っても
思っても
長いよね ごめん
↓クリック
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/446-12f7b7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

