プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

南の島 中日 その3
2011年 夏休み。
お盆もあけた頃。
2泊3日で 南の島に 行くことになりました。
久々の 家族旅行です。

今回は その中日の日記 パート3。

わしが
遅れて 海に入ると
もう みんな
魚に 夢中。

はじ(長男中2)と そーちゃん(次男小4)は
シュノーケル 装着してるから
顔を 全然 あげずに
浮き輪に のっかって ぷかぷか ぷかぷか。
きいち(三男小1)も シュノーケル装着して
ライフジャケットきて
ぷかぷか。
かいくんは 水中メガネのみで ぷかぷかと。

・・・なんだか 孤独(笑)。

ちょっと 顔を上げた隙に
「さかな おった?」
と きいたら。

まず はじ
「おるっ おるおるっ
 やばいやばい。
 みんとっ。
 これは みとかんとっ。」
って なんだか だいこーふん。

きみは たしか 海の中がこわくて
深いとこでは 足を 下に おろせなかったのに。
どうしたんだ その かわりようは。

そーちゃんは
多くを語らず(笑)。
しかし ずっと ういている。
気に入った 魚を見つけると
ずっと それを 上からおっかけて
ついってっているもよう。
「みえた?」もっかい聞いてみると
「虹色の おったよ♪♪♪」

一番 うみうみ びーちびーちと うるさかった きいちは
顔をあげないまま しゃべるので
海面から出ている シュノーケルの先っぽから
「をっはふぉー はっひはっひー」
と 聞こえてくる。
どうやら おったよー あっちあっちー と 言っているらしい。
わしも 水中メガネ装着して
顔を つけてみると
水中で わしに 向かって 親指をたてて 上機嫌。

予想を超える
ちびたちの 楽しそうな姿に
わしゃー 胸がいっぱいだぜ べいべー。
すごいな 南の海。

はじは ここらへん(ってどこらへん)では 物足りなくなって
防護ネット内の 奥のほうに 行きたいと言う。

「これ(浮き輪) いらん。
 あっち いってきていい?」

いいけど いくなら 浮き輪は ぜっっったいに もっていって。

と言うと うれしそうに
「そーちゃん あっち いってみよう」
て 誘って 二人で もちょっと 沖に。
かいくんも そっち 方面に ぷかぷか(←うきっぱなし)。

そんでもって
魚が いっぱい集まるポイントを 見つけたらしく
さらに 大喜びの 大興奮。

そのうち 
きいちが 寒くなってきたので
わしと きいちは 基地に戻り
売店へ お昼を 買いに行きました。
時計を見ると 1時に なってたっ。

買ってきたお昼ごはんを きいちに 食べさせてると
さすがに 皆も お腹がへったのか 戻ってきたので
再び お昼を調達に。

ソーセージ
たこ焼き
カレー
唐揚げセット
タコライス~♪(←わしの)

お昼を食べている 皆を 見ると
明らかに きた時よりも 黒い。わははははは。
海の子の色だ。
わしの実家は 海の街なので
夏休み明けの 男の子は みんな こんな色やったなぁ。
すっごい 懐かしい感じがするー。

しかし そんな中
ひとり 赤い人。
すでに ちょっと いや かなり 痛いらしい。
うん。かいくん(3ちび父)。
ここから ちょっと かいくんのテンションが 下がるのであるが
気にせず(こら) 南の島を 楽しむ 他四名でありました。

DSCN4016.jpg
DSCN4017.jpg
DSCN4018.jpg


@@@@@@@@@@@@@
あー
タコライス
美味しかったなぁ。
タコライスってね
タコは 入ってないんだよ。
しってるわー って小さくつぶやきながら
↓クリック
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
アップありがとう!
あ~~~ 何だかとっても嬉しい♪あの青い海と空への感動を分かち合える友が
どらちゃま一家だと言うことに感激しております☆
砂浜もさあ~ サラサラでまとわりついても全然べたべたしないでしょ?
砂がついてもかゆいかゆいにならないし♪
子供達が小さいウチは 時計で時間測って水分補給しないと あっという間に
1時間過ぎちゃって 脱水症状起こしちゃうから 母は夢中になりきれないんだけど
体のB面が焼けて大変な事になるんだよね・・ぷぷぷ。
子供達のリアクションが目に浮かぶよ=

さあ・・来年から夏が来ると催促の嵐だぜ!パパ、マイルしっかり貯めてね~(おほほ)
【2011/09/14 08:38】 URL | SALAママ #hiiZJbic [ 編集]

SALAママ♪
なにを おっさる うきー。
こちらこそ 読んでもらって ありがとーーーう。
うんうんうん すっごい 気持ちいい砂だった。
こっちで 海行っても もちろん 楽しいし 喜ぶんだけれども
夢中に なり度合いが 全然ちがってたなぁ。
あんなの 見ると
また 行かなくちゃっ て 思っちゃう。
SALAママ 何回も 行ってて すごいなー って 思ってたけど
そういう 罠なのね。
うちの場合 マイル頼みだから しっかり ためてもらわねばっっ。
【2011/09/15 09:23】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/443-9db4dc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

