プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

南の島 初日 その5
2011年 夏休み。
お盆もあけた頃。
2泊3日で 南の島に 行くことになりました。
久々の 家族旅行です。

今回は その初日の日記 パート5。

5時頃 ホテルにチェックイン予定のところ
6時頃 ホテルに 到着。

遅いから もう キャンセルかと思って
他のお客さん 入れちゃったよ
とか 言われることもなく
無事 お部屋のかぎをもらって
お部屋へ。

DSC_0003.jpg   DSC_0002.jpg

うん。
気に入ったんだね 君たち。
良かった 良かった。
ホテルというより
3LDKの マンションの一室な感じのお部屋。

のんびり くつろぎたくなるけど
さ いくよ
夕御飯を 食べに。

このホテルの位置は
大変にぎやかな通りの すぐ裏。
観光場所として 有名な(って今回まで知らなかったのだけれども)
牧志公設市場まで 歩いてすぐなのだ。

ふらふらと ちょっと 歩くと
アーケードに出て
そこを ふらふらと 歩いていると
その市場の 入り口発見。

ほほぅ。ここが。

入ってみると。
お肉屋さんやら お魚屋さんやらが
いっぱい 並んでいるー。

お肉屋さんには 豚の頭
お魚屋さんには なんだかカラフルなお魚

並んでるものは だいぶ違うけど
これって
カナダのアファーマーズマーケットに
似てるなぁ。

市場の人に
ここで魚を買ったら
調理して2階の食堂で食べられるさー
と 説明してもらうが
決められず 名刺だけもらって また ふらふら。

一回りして
食堂があるという 2階に上がってみる。

おお。
フードコートみたいになっている。
幾つかの お店が ならんでいて
どこも お客さんで いっぱいだ。

ど どこにする。
っていっても 選ぶ基準もよくわからず
ちびたちのテッパンメニューがあって
5人すわれるよー という お店に入って着席。

DSCN3970.jpg

はじ(長男中2) うまっ だそうです。


DSCN3971.jpgDSCN3972.jpg

そーちゃん(次男小4) 珍しく がっついてます。


DSCN3965.jpg

きいち(三男小1) のりで
苦手なコーラを たのむも ほとんど 飲めず。


3ちびが 食べているのは
あのぅ・・・ いくら丼。
いやいや すみません 南の島なのにね
つい 間違いなく 食べられるものを とりあえずと。

考えてみると
昼前に うどんを 食べ
機内でお菓子を食べてから
何も 食べていなかったので
なにを たのんでも がっついていたに 違いありませんでした。

他にも
DSCN3969.jpg
海ぶどうーーー。
おいしいい。
はじも 気に入ってしまって
ほとんど たべられた・・・。

写真奥は ラフテー。
おいしかったよー。
わしが ほとんど 食べちゃった。

それから
アグー豚のトンカツや
生姜焼きをたのんで
これは 豚好きの そーちゃんが 気に入って
よく食べてたなー。

そして ふふふふふふ
DSCN3985.jpg
オリオンビーーーール♪
んまい。

食べ終わった そーちゃんの お皿を見ると

DSCN3989.jpg

わはははは。
気づいてくれるといいね。

みんな 満腹になって 市場を後にして
お土産屋さんいっぱいの 通りを
お買い物しながら 歩いて

DSC_0012.jpg

びびり気味で ハブ酒と 写真をとったりしながら
ぐるーっと 遠回りして 宿に戻りました。

明日は 早朝から 動くから。
お風呂すませて
早く寝るぞー。
って 言わなくても
みんな ばたんきゅー。

長い一日だした。

@@@@@@@@@@@@@
やっと初日が終わった・・・。
大丈夫?
ついてきてもらってるかしら?
↓クリック
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

お皿のメッセージにGJ!v-218

いいなあ、優しくって。
おばちゃん「ちゅー」したくなったよ。
【2011/09/05 15:21】 URL | nobi #XQVOy8mk [ 編集]

nobiさん♪
ちゅーいただきましたー。
ありがとうう。
でもきっと
多分 気づかずに
ささと 片付けた に
3000てん。
【2011/09/06 00:07】 URL | どら #- [ 編集]

はーはーっ!
いっしょに旅してるよ!
初日いっき読み。はーっはーっ
この、旅の開放感ときんちょうかんっ! そらもう、いっきにばたんきゅうよ!
ああー明日も楽しみー(いや、これから読むけど)
ラフテーいいないいなオリオンビールいいないいな。
お皿のメッセも、きづいてくれるといいないいな♪
あらやだ、お姉ちゃん、お風呂について何もいってない(爆
【2011/09/06 15:31】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
一気読み ありがとー♪
一緒に 旅してくれて ありがとーー♪♪
初日 気合が 入りすぎちゃって
すっかり 長引いちゃったよ。
終わらんかと思った。
ついてきてくれて ありがとーーー♪♪♪
お風呂?
お風呂は お部屋についてた ユニットバスで
ささっと しゃわーー。
【2011/09/07 16:00】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/439-8c3d9d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

