プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ハハきれる
3にんが ふざけていた。
部屋の中で ふざけていた。
まぁ それは いいだろう。

今度は 軽く おいかけっこが 始まった。
きいち(三男小1)が はじ(長男中2)に ちょっかいを 出して
はじに おいかけてもらい
そーちゃん(次男小4)は きいちを 逃すサポートをする。
という遊びらしい。
くすぐりあい こづきあい おいかけあい
ちょっと キケンな 香がしてきたので

「やりすぎたら いかんよー」 と 声をかける。
が やめるはずもなく。

さらに エスカレートしてきたので
「ちょっと あぶないけん
 もう やめときよ。」
と 少し きつめに 声をかけるが スルー。

・・・。

「けがするけん もう それくらいで やめときっ」

と 言った 数十秒後。

かいくんが 金魚の水換えのために
水をいっぱい 貯めて 床においておいたバケツに
はじに おいかけられて あわてた きいちが
足を つっこみ けりたおす事件 発生。

かなりの 水が すわーっと 床に流れる。
床においてあったものが 次々に ぬれてゆくー。

くらくら。

と。

「あーぁ きいちはー」

という はじの 声。
・・・ぴき。

「ごるぁぁぁぁぁぁ
 やめーと いうときに やめんから
 こういうことに なるんじゃろがぁぁぁ
 きいちじゃないわ みんなじゃ みんなーーーっ。」

いっかい きれると なかなか とまらないものですね。

「これ どーするんよー もーー
 はよ たおるもってこい たおるーーー
 だーっっ もぉぉぉぉぉ
 だれが こんな 水を 家の中にぃぃっ (←かいくん)」

「ごめんなさぃ・・・」という きいちに
「きいちだけじゃないっ
 みんなが わるいっ
 はよ あしふけ あしをっ」

ここらへんで われに かえったらしい
はじと そーちゃんが
あわてて タオルをもって
わしと 一緒に 床の水を ふきとり始め。
自分を ふきおえた きいちが それを見て

「あ♪ ぼくも。
 ぼくにも タオルちょうだい。
 ぼくも おてつだい したーーーい♪」

・・・なにを うきうきしとるんだ きみは。

まぁ とにかく ふきとって きれいになって
そして

あー あんなに おこることでも なかったにー

と 思うのであった。
でも きっと また きれる。


@@@@@@@@@@@@@
まっ。
どらちゃん ガラが悪いわ。
と 思っても
お誕生日に免じて
↓クリック
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
お誕生日お目手とうございます^^
お誕生日に免じて、皆は許してあげよう♪

私も、殆ど毎日雷落としていたなぁ~^^;
【2011/08/09 19:00】 URL | サリーママ #Hu1NoZR. [ 編集]


あぁ~~↑間違っているe-447
ごめんちゃい。
【2011/08/09 19:02】 URL | サリーママ #Hu1NoZR. [ 編集]

サリーママさん♪
わはははは
おめでとうをありがとうございますーー♪
いらいらしだすと いけませんね。
わかっているのに 止まらない時は止まらない。
カルシウムとって 平常心平常心。
【2011/08/10 16:29】 URL | どら #- [ 編集]

おめでと
おたむじょうび、おめでとさん だYO
たまには ぴきっ となるわな(-m-)ぷぷっ
みんなと一緒に牛乳のもう!心も体もでっかく!?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2011/08/10 22:04】 URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集]

ろんどさん♪
ありがとーーーう。
ほんとにね 牛乳のまないとね。
低脂肪のやつね。
今日も いちにち 平常心で すごせますよーに。
【2011/08/11 09:18】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/424-02221929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

