プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ナイスアドバイス。
今日も

海パンを仕込んだ
そーちゃん(次男小4)ときいち(三男小1)を連れて
お昼前後に
近所のプールへ。
(前回のプール話は こちら

貸切~♪

一時間半ほどいて
そのうち 1時間は うちのちびのみ。
飛び込み放題(ほんとは禁止)。
たのしげ。

ところで
ここの プールには ウォータースライダーがありまして。
スタートから ゴールまで 2,3秒という 短いものなのですが
これが なかなか どうして
かなりの勢い。
しかも コースが ヘアピン。

ミニスライダーだから と 油断して 望むと
怪我をするぜ べいべ(←だれ)

去年 きたとき
まんまと 油断して 望んだ きいち(当時5歳)は
勢いに まけて 両足が 上にあがってしまい
背中と後頭部から ゴール。
あちこち打つは 鼻に水は入るは。
大変こわかったそうで
それ以来 すべっておりませんでした。

が。
今日
さ あと 5分で 帰るよー
と声をかけた後
急に 再チャレンジする気になりました。
今度は 油断なしですから。
体勢をしっかり整えての ゴールー。

やったー

Vサインに ガッツポーズで こちらに アピール。

それから あと 5分だっていってるのに
休む暇なく スライダー。
連続 15回は 滑ったな。いや もっとかも。
もちろん 5分で 済むわけもなく。
時間は まだ いいとして
買ったばかりの 新品の 海パンの
おしりの布が わしゃぁ 心配で心配で。

まぁ でも 克服できてよかったね。


帰りの車の中。

き「おもしろかったーーー」
そ「ぼくが はなつまんだら? って
  いったんよ。」
き「そーちゃん おしえてくれた♪♪」

っぷ。
また いこーね。


@@@@@@@@@@@@@
おしりも無事で よかったよかった
↓クリック
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
ファンです^^
きいっちゃん、プールに入っている間中、リベンジする事考えてたんかなぁ~?
なんか可愛♪
【2011/08/08 23:07】 URL | サリーママ #Hu1NoZR. [ 編集]

サリーママさん♪
ファンだなんて~。っぽ(←わしじゃない)
スライダーなんて 気にしてない風だったのに
実は 怖い気持ちと 滑りたい気持ちの間で
葛藤してたんでしょうか。
最後の最後で 勇気がでたんでしょうか。っぷ。
【2011/08/09 15:12】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/423-4e5c1116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

