プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

のりのりな音読
きいち(三男小1)が
国語の宿題である 音読を しておりました。 
読んでいるのは
教科書にのっている
「おむすびころりん」。

音読カードなるものに
音読の 出来具合や 聞きましたサインを
記入しなければならないので
聞きながら あれこれ 家事をしておりました。


「むかし むかしの はなしだよ
 やまの はたけを たがやして」

おー いいねー スムーズだねー
きいち 上手に なったじゃないかー

「おなかが すいた おじいさん
 そろそろ おむすび たべようか」

うんうん いいよー。

そして 読み進んで
おむすびは 転がって 穴に落ちてしまいます。


「のぞいてみたが まっくらで
 みみを あてたら きこえたよ」

うんうん それからー?

「おむすびころりん すっとんとん へい」

ほぅほぅ

ほ?
へい?

「ころころ ころりん すっとんとん へいっっ」

は?

へい?

と 思って 振り向くと

いつのまにか 立ち上がったきいちが
リズムに 合わせて
頭上で 手拍子しながら

おむすびころりん すっとんとん へい
ころころ ころりん すっとんとん へいっ

と 踊っておりましたとさ。



@@@@@@@@@@@@@
音読カードには 花丸を つけておきました。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
ぷぷぷ・・・
きいち、、、kumiconも踊るよ~~!へいっ!
【2011/08/02 22:21】 URL | kumicon #ocvBXDC. [ 編集]

kumiconちゃん♪
わははははは
さぁ みなさん ごいっしょに~
【2011/08/03 09:15】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/419-5eaca91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

