プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

5月21日 その2
がろ(黒ラブ♀)の話。
お空にいってしまった次の日の話。

待ち合わせまでの時間
お花屋さんに いってこよう。
がろに お花って にあわないけど(食っちゃいそうやし)
それでも 何もないのは寂しい。

そしたら
はじ(長男中1) そーちゃん(次男小4) きいち(三男小1)も
一緒にいくー と 言う。
そーちゃんと きいちは
じぶんで買う と お財布持参。

近所のお花屋さんで お花を選ぶ。

がろだからな やっぱ 明るい感じのかな と
ひまわりだとか ガーベラだとかで
小さい 花束を作ってもらった。

一方 そーちゃんが 選んだのは
あわーいベージュの きれいなきれいな バラ。
きいちが 選んだのは
ピンク色の 女の子らしい 可愛らしい バラ。
それぞれ 一本 さんばくえんも するざんす。
ふとっぱらだな 君ら。
それを 一本ずつ きれいに ラッピングしてもらって
大事に大事に 持って 帰宅。

その後は
がろに 持たせるものを 準備。
クッションや 毛布や
お友達に作ってもらった お洋服
それから 今年の 9歳のお誕生日プレゼントにあげた
がろの 大事な 大好きな 青いボール。

待ち合わせの時間が近づいてくる。

もうすぐ がろに 触れなくなる。
どうしよう。

ぽたぽた ぽたぽた
涙が 落ちる。

気持ちの ざわざわが つよく なっていく。
でも そろそろ いかないと。

「え どこいくの?」
って きいちが 聞くから 説明したら
「え。いやっ。いかない。おるすばんいい。」
おわかれ という言葉が とても 怖かったらしい。

そーちゃんには
「おそうしきよね
 この 服?
 式にふさわしい服じゃなくていいん?」
と 思ってもみないポイントを 質問され
がろが みんなどうしたっすか って びっくりするから
普通の服でいい
と 答える。

ほんとは 午後から 部活(しかも練習試合)だった はじは
部活より がろでしょ と
がろを見送ってから 遅刻していくことに。

みんなで 車にのりこんだ。
いや にゅーは お留守番だった。


@@@@@@@@@@@@@
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/408-a8361a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

