プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

がろばなし
もちょっと 続きます 予定です。
すみません。

が ちょっと お休みで。

今日は
にゅー(デーン♀)の 8歳の お誕生日ですーー。

にゅー おめでとーーーーう。
にゅーの きょうだいたちも おめでとーーーーーーう。

うちの わんが
にゅーだけになるって
正直 おもってなかったのだ。

いつも 調子を崩すのは にゅーで
がろのほうが 病院には 縁がなかったから。

きっと にゅーも すっごく 戸惑ってるな。

わし がろが いなくなった後
がろ どこにいるんだろって 思って
「がろっ」 とか
「がろ こいっっ」
って 言葉にだして 言ってしまったことが あるのだけれども
すると にゅーが

え!
がろ くる?
どっから? え? こっちからくる?

って
お風呂場の方に スタンバイして 待ったり
玄関とこで 待ったりして

ほんと
がろ こっちから くるの??
って 楽しみに 待ってて

気の毒しました。
ごめん にゅー こないんよって
だだもれで あやまるの巻。

それから
がろが いたときは
にゅーの顔が よごれてると
がろが なめて きれいにしてたから
わし がろの顔は ふいても
にゅーの顔を ふくことは あんまりなかったけど
今は ふと 気づくと にゅーの顔 汚れてるから
そのたびに
あー がろー にゅーの顔よごれてるよ
って 思いながら ふくのでござる。

って 結局 がろの話かい。

いやいや
にゅーちゃん
頼むから
少しでも長く
ちびたちのそばに わしたちのそばに。
次のお誕生日も そのまた次のお誕生日も
お祝いするぞー。


@@@@@@@@@@@@@
え。
あっし ここに いるっすよー
って がろ いっとるかな。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
はぴばーーー!
お誕生日おめでとうなのー!

なんか8歳ってでっかいね。
生まれてから8年も経つのかぁっておもった。
8年前の今日うちはルフトを迎えるために引越しの真っ最中でした(笑)

お顔を拭くとき切なくなるね。
がろのお仕事だったんだ。
かーさんがじぶんにやってくれるから、じぶんはにゅーちゃんにやってあげるっすって。

次のお誕生日には笑っていられるといいね。
【2011/07/18 23:32】 URL | kumicon #ocvBXDC. [ 編集]


そういやがろの人称はじぶんじゃなくてあっしだった。。。すまん。
【2011/07/19 08:12】 URL | kumicon #ocvBXDC. [ 編集]

kumiconちゃん♪
ありがとなのーーーーーっ。
8年 早いなぁ。
わしたち カナダにいた(笑)。

>かーさんがじぶんにやってくれるから、じぶんはにゅーちゃんにやってあげるっすって

なくーーーーーー。(笑)
一番寂しがってるのは にゅーかもしれないなー と 思う。
わしは もう 時々しか だだもれない。
だんだん いないことが すとんと くるように なってきて
それが いいような 寂しいような 微妙な感じ。
来年は もっと 笑ってるに ちがいない。
ありがとーーーー。
【2011/07/19 08:43】 URL | どら #- [ 編集]

kumiconちゃん♪
わはははははははははははは
気づかなかったよ
じぶんでも 違和感ないー。
【2011/07/19 08:47】 URL | どら #- [ 編集]


にゅーちゃん、お誕生日おめでとう!!!めでたいっっ♪
歳を重ねるごとに、誕生日を迎えられることのうれしさも増しますよね(^^)
これからもどうぞ元気で楽しく過ごせますように♪

がろちゃんの話、うるうるしながら、うんうん!って激しく頷きながら拝見させてもらってます。
うちもね、動かなくなったLucyを前にして
一生懸命吠えて、鼻先でつついて、どうにかしてLuを起こそうとするPattyさんを見て
ああ、せめて今だけでもPattyと言葉で会話できたらいいのに・・・と切実に願いました。
説明してあげられなくて、すごくつらかった。
結局、この現実をPattyはどうやって受け止めて乗り越えたんだろう。
今もまた、Pattyの気持ちを聞けたらいいのになぁ・・・と思ったりしてます。

・・・って、うるうるしながらこれを書きつつ、ふと後ろを振り返ったら
ソファの上でへそ天で半目で爆睡するPattyさんが・・・( ̄∇ ̄;)
この姿があるから、また笑えるようになれたんだなぁと感謝する日々です(笑)
【2011/07/19 10:27】 URL | とこ #EDSLkfi6 [ 編集]


にゅ~ちゃん誕生日おめでとうございます。台風で、私は現在坂出に足止めされています。家に帰れないのでがろちゃんの記事読みます。
【2011/07/19 13:04】 URL | チョコビーパパ #- [ 編集]

にゅーさんおめでと!
ふるちんや、みにごん、他の兄弟たちも8歳を迎えているんだね。すごいなぁ。
ほんとすごいなぁ。
また来年もみんなにお祝いが言えますようにと切に願います。
がろたんの分は、がろたんが精一杯生き抜いた。
にゅーさんはにゅーさんの分をしっかり生き抜いてください。
おめでとう!
【2011/07/20 00:55】 URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集]

とこさん♪
ありがとうありがとううう。
ほんと お誕生日が迎えられるという この幸せ。
今年は なんだか ひとしおでござるよ。
Pattyったらば おこそうと しんやねv-409
ほんと にゅーも 今 どうおもってるんやろ。
いつか 帰ってくるって 思ってるんやろか。ぬおーー。
って Pattyさん 半目へそ天 わはははははははは
ナイスプレーだ。さすがだ。
うん。わしも うるうるしながら 振り向いたら
きいちが とんでもないことしてて
罵声をとばす とか よくある(笑)
【2011/07/20 08:46】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
ありがとうございます。
おつかれさまです。
足止めで ブルーなのに
なんだか 暗い日記で
ますます 気持ちが沈んだら すみませぬ。

今日は 橋 通れるかなぁ。
【2011/07/20 08:47】 URL | どら #- [ 編集]

ろんどさん♪
ふる!?


いやいや
ありがとーーーーーーーーー。
そうよねそうよね
にゅーはにゅーの分を。
ほんと そうやね。
ついつい がろの分をしょわせそうになるけど
にゅーは にゅー。まったくだよ。ありがとう。
【2011/07/20 08:51】 URL | どら #- [ 編集]

ふる・・・
なぜに私は「ふる」になっているのだ。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
変態じゃないか!!
るふちんよぉーー!!るふちょ。人( ̄ω ̄;) スマヌ どらさん&kumicon
【2011/07/20 21:46】 URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集]

ろんどさんわははははは♪
わーーーははははっは
わし わし
あー ろんどさん いつも ルフトのこと
そう呼んでるのね
仲良しさんなんだなぁ
って
うらやましくさえ 感じながら コメント かいんたんだけろ。
ふはははははははははははははは、
【2011/07/20 22:33】 URL | どら #- [ 編集]

おめでとう!
みんなにとってがろさんの空いたスペースが本当に大きいのね。
にゅーさんが元気に8歳を迎えてくれて
ありがとよーん。
もう、そこにいてくれるだけでいいのよね。
夏休み、一人でみんなの子守しなきゃいけないからにゅーさん忙しいね。
夏バテしないように、母ちゃんに甘えて乗り切るんだよ。
【2011/07/22 10:26】 URL | まるこ #QoDDW0aM [ 編集]

まるちゃん♪
ありがとう!!
にゅーには はじも そーちゃんも 特に 何も要求しないし
(あれもってこいだとか へんなかお させたりだとか←がろにはしてた)
わりと いたわってるっぽいんだけど
きいちは いたずらもするし まくらにもするのだ。
まだまだ 気が抜けないのだ わはははは。
夏バテ対策として 昨日は にゅーも うなぎの頭を。
かんぺきだ(は?)
【2011/07/23 05:37】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/405-f7072bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

