プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

5月20日 その1
がろ(黒ラブ♀)の話。
お空にいってしまう日の話。

朝。
3ちびは
「がんばれ」
とがろに触れてから 登校。
かいくんも 出勤。

獣医さんが開く時間に合わせて
わしも がろと 家を出る。

車で出かけることがばれると
にゅーが騒ぐので
ちょっと そこまで トイレいってくるでー
な雰囲気を かもし出しながら 外へ出る。

なんだか 昨日より 足取りの軽いがろ。
顔も 元気そうになっているような。

車の助手席のドアを開けると
嬉しそうに いそいそと 乗り込む。
椅子の方へどうぞ と すすめるのに
いやいや けっこうっす と
と 椅子の上にはあがらず 床へ座る。

車が出発すると きょろきょろ 景色を見たり
ふせて 顔をシフトレバーの根元に乗せたり。
(そして シフトチェンジの際
 シフトレバーに 顔をはさまれたり)

ちらと 見ると
ふせた がろは 上目遣いで わしを 見てる。

ふと。

写真を撮ろう と 思った。
車を脇へ寄せて停めて
がろの写真を 携帯電話のカメラで撮影。

そして 再び 車を走らせて 病院へ。

がろは
病院の駐車場に近づくと そわそわし始め
車のドアを開けて よしいいよ と言うと
また いそいそと 降りて はりきって 病院の中へ。

「おはよーございますー。よろしくお願いしますー。」

がろを見た先生は
「お。昨日より顔がしっかりしてるね。
 いいねー。」
と おっさる。

やっぱり?
そうでしょー。
わしも そう思ったんですよー。

手術はお昼くらいから。
終わったら電話をもらうことにして
助手の方に なでなでしてもらっている がろを
わしも うしろから なでて

「がんばるんよ」 と 声をかけた。

もう 泣きそうで それしか言えずに
そそくさと 出口へ向かった。
振り向いたら
こっちに おしりを向けて 伏せてたがろが
わしのほうを 振り返って
じとーーーーん と 見てた。

ひぃっ。

めいっぱい 元気に
「あとでねっっっ」
と言って 病院を後にした。



@@@@@@@@@@@@@
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
書けない
>めいっぱい 元気に
>「あとでねっっっ」
>と言って 病院を後にした。

無理無理無理。
これ以上読めない。

【2011/07/13 21:37】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

チョコビーパパ♪
みょーーーーんん
なんか すみませんん。

早く書かなと わすれちゃううって 焦ってきて
書き始めましたが わしも こまってきました。
いや かくんですけれども。はぁ。
【2011/07/14 11:11】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/400-fe0dc243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

