プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

涙のわかれ
先日 わしの実家に日帰りしてきました。

それはそれは 楽しく1日すごし
さ 帰ろうか という段になった頃。

泊まりたい というちび達(わしだけ帰ればという)。
しかし 
バドミントンもあるし また 迎えにくるのも大変だし
おばあちゃんも お仕事あるし
わしは うんとは 言いませんでした。

はじは すぐ諦めてくれたのですが
(ぃよっ さすが おにーちゃん。 もうすぐ5年生はちがうねー)

問題は そーちゃん。
いつまでも ぐずぐず ぐずぐず。
ついには こたつの中に 籠城。

「ここに すみたいいい」

ほほぅ
そうなるとすると 君は わしの通っていた小学校の後輩に なるわけだ。
なんだか それも 楽しげだけど
しかし もう 某小学校用の1年生の道具もそろえてしまっているし
諦めて はじの後輩になりたまへ。

というわけで 泣き叫ぶそーちゃんを
こたつからひきずりだして
無理矢理 上着を着せ
かかえて 車に乗せました。

車にのると 観念したのか
ばいばいと おじーちゃんおばあちゃんに 手を振って
実家を後にしました。

はぁ 大騒ぎだよもー。
いやぁ わし 力持ちで よかった。
そーちゃんの図体が わしの腕力を超える前に
聞き分けのよさが できてくることを 祈る。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/4-4608bf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

