プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

5月19日 その2
がろ(黒ラブ♀)の話。
お空にいってしまう 前の日の話。

夕方 ちびたちが 帰宅。
それぞれに わかりやすいように
がろが 明日 手術をうけることになったことを 話した。

はじ(長男中2)
獣医さんから聞いたままを説明すると
だいじょうぶなんやろ? と。
うん 大丈夫やと思うよ と 返事。


そーちゃん(次男小4)には
「あのね そーちゃん。
 まだ がろには いっとらんのやけどね
 がろ びょうきになってしまって
 明日 手術することになったんよ。
 手術 がんばれるように
 今日は いっぱい パワーあげといてね。」
と話した。
「うん・・・わかった・・・」とだけ言ってたそーちゃん。。
しーーーばらくしてから
「ねぇ おかあさん
 がろに 手術のこと 言っても いい?」
と聞かれて 内心
あ そういえば わし さっき
がろにはまだ言っとらんのやけど
って 前置きしたんやったと 思い出し(←忘れてた)
うん いいよ と 返事。
すると そーちゃんは がろに
「あのね がろ
 がろね 明日 お腹の手術 するんよ。
 だいじょうぶやけんね がんばるんよ。」
と 声をかけながら 優しく なでなで してた。

きいち(三男小1)には
「きいちー
 がろ あした しゅじゅつして
 おなかのばいきん やっつけるから
 がんばれ いってあげてね」
と話した。
すると
「え!!! ちゅうしゃするの?」というので
「うん 注射もすると思うよ」と答えると
「!!!」固まってた。
すると 聞いてたそーちゃんが
「手術って お腹 きるんよ」と 余計なことを説明。
「えっっ・・・」半泣き きいち。
「いかんよ」って がろを抱きしめて かばってた。

ちびたちは 寝て リビングには
かいくんと わしと がろと にゅー。

かいくんは 夜食に チーズを食べていた。
がろは 前日は 大好きなチーズも いらないっすと 言っていた。
でも このときは ほしいっす と アピール。
明日手術だから 9時以降
がろは 飲み食い禁止。
かいくんは 1センチ角にも 満たないような
小さなチーズのかけらを ふせした がろの 前足の上において
「まて」
待つがろ。
「よし」で ぱくり。
あら 食べたね。うれしくなる。
もっと ほしいっす って いってるけど 手術前だから我慢だ。
かいくんは
「手術から 帰ってきたら
 (チーズ)一箱 あげるから」
と言ってた。


@@@@@@@@@@@@@
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
うぐ
ああ、がろ子、がろ子かわいいよ。
どら姉ちゃんの愛が伝わってくるよ。
かわいいイイコだイイコだ。
家族に愛された、とってもイイコだ。
【2011/07/12 21:30】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
なくーーーーーー。

そうやなぁ がろは いいこやったなぁ。
もっともっと いっぱい ほめてあげたら よかったなぁ。
いや でも そしたら 調子にのるしなぁ。っぷ。
ありがとーー。
【2011/07/13 10:26】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/399-101877c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

