プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

君もか。
昨日は とっても 天気が良くて
あっという間に 洗濯物が 乾きました。

暑くなってきましたねー。

そんな中
暑いかなぁと 思いつつ
エアコンを よわーい設定にしてたり
スイッチを入れていないと。

にゅー(デーン7歳)が
はぁはぁはぁと 大きく舌を出す。

人が 見てる時だけ。

にゅーから 視線を外して 知らん顔してると
はぁはぁを やめて 前足に顎をのせて まったりしているのに
誰かが にゅーの方をみると
顔をおこして
はぁはぁはぁ と 舌を出す。

それ がろ みたい。
がろは 暑くなると わざわざ 人の前にきて はぁはぁやって
エアコンいれないっすか と 言っていた。
にゅーは 去年までは そんなの しなかったのに
今年は 暑い暑いアピール してくれるひとが いないから
自分で アピールすることに したんかな。

はじ(長男中2)が それを見て

わざとらしー
がろの 遺伝かな

と。
遺伝なわけあるかい。
しっかりしてくれ 中学生。

@@@@@@@@@@@@@
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
おそくなりました。。
こんにちは。
ものすご~~くお久しぶりです。
ラブラブ団でお世話になったケリーママです。
わしさんのブログは、思い立つと時々お邪魔してました。
足跡も残さずごめんなさいね。
はじ君はじめみんなすくすく大きくなって、おばさんは遠くから目を細めていたのですが、
久しぶりに覗くと、なんと。。。
ガロアの訃報に、固まってしまいました。
乳母として、みんなを育ててきたがろちゃん。。
いつまでも忘れません。
わしさんも、体に気をつけて早く元気になりますように。

ガロアの冥福をお祈りします。合掌。。
【2011/07/09 21:12】 URL | ケリーママ #Im9u7oCI [ 編集]


はじめまして。
足跡からやってきましたら、この記事にすごく共感できたので思わずコメントしてしまいました。
うちんとこのデンも、人が見てるとわかるとわざとらしくハァハァ言います。
他の犬達より一番扇風機の風が当たっているのにこっちみてハァハァします笑
けどそれが効かないと気付くと諦めて足の上に頭乗せて寝ます。
他のおうちのデンもするんですね、ちょっと嬉しいです^^
【2011/07/09 23:12】 URL | クルヴェット #- [ 編集]

ケリーママさん!!
いえいえ こちらこそ。
わしも たまにのぞかせていただいてて
ケリ子ちゃん 手術うけたのも知っていたのに
お見舞いも申し上げず 大変失礼してしまいました。

そうなんです。がろったらば がろったらば。
まだまだ 一緒にいられると思ってたので
かなり 不意をつかれて ダメージがおっきかったですが
元気になってきました。
ありがとございます。
ケリーちゃん 10歳になったんですねっ。
おめでとうございます。
これからも 元気で いたづらするなり。っぷぷ。
【2011/07/10 10:46】 URL | どら #- [ 編集]

クルヴェットさん♪
はじめまして。
コメントありがとうございます。
わはははは 同じですね。
あれは やっぱり 絶対 わざとですよね。
デーンって 寒がりの暑がりで
適温範囲がせますぎ。
冬場はファンヒーターの前で スイッチオンの催促してます。
【2011/07/10 10:50】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/397-515048c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

