プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

だだもれ
がろが いなくなって
家族 みんなが
悲しんでいるわけですが。

悲しみ方は それぞれ。

わし以外で
目に見えて 一番 寂しがっているのは
そーちゃん(次男小4男児)。

ふと
「がろー」
「がろに あいたい・・・」
と つぶやきます。

さっきも。

「がろー」
と 言っているので

わしが
「ね ほんと あいたいよね」
と言って うるうるなってたら(ぎりぎり我慢(笑))

「でも おかーさんっ
 がろ おかあさんのとなりで すわっとるかもしれんよ」
と 言う。

「えー そうやったら いいなぁ」
涙飽和状態のわし。

さらに
「ぜったい そうよ だって 家族やもん」
と そーちゃん。

あーーー
けっきょく なくーーーーーーー。



@@@@@@@@@@@@@
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

ああもうこの記事を読んでるわたしもうるうるです(T_T)
わかるーーわかりますよ~~~
ほんと、日常生活をフツーに送ってても
ふとしたことでそのスイッチが入っちゃうんですよねぇ・・・(;_;)

わたしは朝の洗濯物干しの時間がまさに魔の時間でした(苦笑)
洗濯物を干しながら、ああ、Luはストーカーだったから
毎日洗濯物干しに2階にまでついてきてくれて
足元でじーっと見上げてたなぁ・・とか思い出したらもーダメ。
1、2カ月くらいはそれで毎日うるうる、時に涙だだもれしてました(^^;
そして夜、オットが帰ってきてその話をするとオットもうるうる・・・という。
家庭内うるうる循環。
【2011/06/03 11:12】 URL | とこ #EDSLkfi6 [ 編集]


出遅れすまぬ。
そっか、ガロわん、乳母犬卒業しちゃったのね・・・
もうちっと、乳母やとしてみんなを癒し暖めてくれるとよかったけどさ、
きっと、次のおうちの乳母やのお仕事が決まっちゃったのね。
でも、きっと、しばらくはいっしょにいると思うのよ。
だって、心配じゃん? しばらくいっしょにいてくれて、そんで次のおうち行って、そんでも時々様子見に来てくれると思うの。うん、ふぁんたじーだけど、そう思うのよ。
【2011/06/03 17:45】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]


うちもサリーがいなくなってもうすぐ1年になりますが、日に何度もスイッチが入ります。
そして時々その存在を感じる時がありますよ。
がろちゃんもきっと、どらさん達の傍にいてると思います。
だってこんなに想ってくれるそーちゃん達を残していけないよ。。。。。
【2011/06/04 00:02】 URL | サリーママ #Hu1NoZR. [ 編集]

とこさん♪
一緒に うるうる ありがとー
てか ごめんよー

そうなの
スイッチがね。ぽちっとね。
外で 黒い子見たら もー 大変(笑)。

とこさんも nobuさんも(笑 って笑うな)
だだもれだったのね。
しかたなんよね。
だだもれるもんよね。

でも おかげさまで
だだもれながら 復活できるような気が
だんだんしてきました。
でも 写真が まだ みれないー。
【2011/06/04 10:07】 URL | どら #- [ 編集]

つかやん♪
いやいや この 月刊更新にも関わらず
早々に 気づいてもらって ありがとうなりよ。

そうなのよ
乳母犬卒業しちゃったのよ。
まだまだ 頼みたいことあったのに。
フェイさんと 永遠の2歳だと 思ってたのに。

次の職場きまちゃったのかなぁ。
乳母犬としては なかなかのエキスパートだったからなぁ。
もうひとり わしが 生んだら
また うちで 乳母犬しにくるかなどかばきぼこぼこ
うそです 生めません。

でも 見に来てくれるといいな。
ありがとう。
【2011/06/04 10:19】 URL | どら #- [ 編集]

サリーママさん♪
サリーママさんも だだもれ(←失敬な)
感じることあるんですか。いいなぁ
わし 夢でも まだ 会えなくて。
でも そばにいてくれてると 思いたいです。

> だってこんなに想ってくれるそーちゃん達を残していけないよ。。。。。

なくーーーーーー。
そうだと いいなあ。
【2011/06/04 10:26】 URL | どら #- [ 編集]

そっか…
それは…悲しいことですな。
おいらの場合は、猫(なごみくん)と、たった3ヶ月で、
しかも単なる「生き別れ」でしたが、
それでも号泣しましたもんね。家族全員。

でね、子供達が言うんですよ。
「なごはね、きっとほかのいえに幸せを配りにいってるよ。
 おとうさんも元気になるよ。だから大丈夫よ」
お父さん、そのたびに号泣ですよ。

泣いたっていいじゃん。大丈夫よ。
がろは、いっつも甲斐家にいるよ。いつものように。
【2011/06/04 22:29】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

だっちぃさん♪
そうなんです。
ほんと 悲しいことです。
だっちぃさんちも 猫さん いなくなっちゃったんですか。
さびしいですね。 あったかのふわふわが 恋しいですね。
子供が 悲しむだろな と 思ってたら
逆に はげまされちゃったり しますよね。
こどもって すげー。
はい だだもれながら 復活するのです。大丈夫です。
でもだっちぃさん わし 実名でちゃってますけど(笑)
【2011/06/07 14:47】 URL | どら #- [ 編集]


がろちゃん、お星様になっちゃったんですね。。。
ブログを通して、いつも笑わせてくれたり、癒してくれたりしていたので、ショック。
なんて言っていいかわからないけど、だだもれちゃうと思うけど、がろちゃんのこと、
心の中に溜めこまず、話して、だだもれて、それで少しでも泣きだけじゃなく、
がろちゃんのことを話せるようになればいいですね。
がろちゃん、そばで見てますよ、きっと。
【2011/06/08 21:37】 URL | ranran #- [ 編集]

ranranさん♪
ご無沙汰してるのに 気づいてくれて ありがとう。
そうなのよ がろがー。
いつかはって わかってたけど
おもいっきり不意をつかれてしまいました。
当初は 話せてたのに
なんだか だんだん 話せなくなって。
でも うんっ きっと また 話せるようになると思うー。
自分の話題でないと がろも 寂しがるやね きっと。
ありがとうありがとうー。

しかし ranranさんちの おちびさんたちが
すっかり 大きくなっちゃってて PC前で しばし かたまりました(笑)。
【2011/06/09 12:38】 URL | どら #- [ 編集]

あっー
ごめんなさい…修正できない。
【2011/06/09 21:36】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

だっちぃさん♪
ふはははは
大丈夫です
ちょっと つっこんでみただどかばき
【2011/06/09 21:54】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/392-5a07bb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

