プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

スマッ○。ブラザーズ
最近は 家庭用ゲーム機が たくさん売り出されてございます。
親として
ゲームは あんまり 夢中になってほしくないけどなぁ
とは 思っても
もう 子供とゲームは 切り離せない世情の昨今。
うちにも Wi* とか 某DS などの
有名ゲーム機が ござる。

我が家で 今 一番人気のゲームは
NIN*ENDO Wii の 通称スマブラ。
フルネームは
大乱闘スマッ○。ブラザーズ。

どんなゲームかというと
なんだか 戦うんですよ。
マリオとかルイージとかピカチュウとかピーチとか
ゼルダな人ととか ゲーム的な登場人物が。
パンチやキックや必殺技で
相手を 画面から はじき出してポイントゲット。
という感じのゲームです(よくわかりませんがとにかく戦うのです←強引)。

うちの次男坊そーちゃん(小1・7歳)が
その大乱闘スマッシュブ○ザーズ をやりたい時に
「ねえ おかあさん ジャイアントスマッ○。ブラザーズ やっていい?」
と言います。
ジャイアントではなく 大乱闘だけどね
と毎回修正して あっそうか と言うのだけれども
次回には必ず ジャイアントに 逆戻りしています。
実は そういった間違いが 楽しくて 
あまり 積極的には 修正してないんですけれども。

そんな 感じで(?) そのゲームが開始されると。
最初は 平和な感じで なごやかムードで
ちびたち あそんでいるのですが
そのうち 3男坊 きいちが 怒り始めます。
最初は それとなく手加減してくれてた にーちゃんずも
だんだん 手加減なしに 自然な感じで 戦い始める頃です。
当然 やられっぱなしになる きいちの選んだキャラクター
ルイージ(常に彼をえらぶ きいち)。

「いたいい いたいいたいいいたい やーーーめーーーてーーーー」
まるで 本当に きいちが なぐられているかのような 痛がりよう。
それを聞いて ついつい ハハも
ちょっと 手加減してあげてよ と 言ってしまうほどです。

「いたいいい もううう はじはあ もううう ぼーーんなったあああああ」
って 痛がって 怒る きいちを 見ると
も もう この ゲームは 封印したほうが いいのではないか
なんだか 人格形成上 若干 問題があるのではないかと
日々まよっている次第です。

掟:スマブラ1日45分以内なり。(←微妙な設定時間)


@@@@@@@@@@@
現在45。えへ。上昇するとうれしいです。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 よかったらクリックお願いします♪

@@@@@@@@@@@



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/39-5f3403e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

