プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

明けましておめでとうございます、
みなさま
あけまして おめでとうございます。

何度も 長期休みに勝手に突入してしまう当ブログなのに
辛抱強く通っていただき
ほんとーーに ありがとうございます。

2011年。
どういう年にしたいか。
特にありません(こら)。
ただただ 家族が元気に過ごせたらいいなと 思います。

昨日の晩。
夜中に年越しそばを食べる予定にしておりますた。
子供たちも 起きて年越しする気満々でしたし。

そんな大晦日の晩。
10時前
きいち(三男5歳)が
眠たいむねを主張。
やはり ちびには 起きて年越しは 無理か。
その時点で お風呂に入らせて
お蕎麦の準備ができ次第 年越しそばを食べるよう 予定変更。

それが。
夕方 一緒に 買出しに出かけた際に かいくん(3ちび父)が
揚げたてが 美味しいよね
と いふ。
お蕎麦の上にのせる 海老天の話です。
それを聞いて わし 天ぷら下手くそのくせに
今年は 自分で揚げてみようか
と 思ってしまった。

お蕎麦だけなら すぐできるけど
天ぷら揚げる作業もあったので
時間がかかってしまった。

10時55分 やっと。
できたわー みんな おまたせっ
と振り向けば
きいち 夢の中でした。
さっきまで起きてたのに。
きいちっ 君の大好きな
海老ののった おそばだよーーーー。

がしがし ゆすって声をかけても
夢の中。

起きそうもないので
残りの4人で お蕎麦 おいしく いただきました。
お蕎麦は おいしかったです。
海老天は やはり 買えばよかったです。
あれは海老天ではない。
フリッター? が できあがりました。
海老天大好きなはじ(長男中1)が
申し訳なさそな苦笑いで 二匹目を拒否しました。

今年の目標は
今年の大晦日までに
美味しい 海老天を揚げられるようになること
に しようと思います。

では
本年も どうぞよろしくお願いします。


@@@@@@@@@@@@@
↓リクエストしたかいくんは責任感じて完食で気の毒クリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

>あれは海老天ではない。

いっそのことジャコ天にすれば
よかったのでは?(わはは)
【2011/01/05 08:11】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]

おひさしぶりです。
あけましておめでとうございます。
今年も楽しいお話、楽しみにしています。
娘に「はじくん、もう中学生だってよ~」と言ったらびっくりしてました。 という娘もアラサーになってしまいました。
三女が同じUWOに行っています。今年のロンドンは大雪らしいです。 授業が4日もキャンセルになったとか。
数学には苦労しているようですが、個別指導とかもあって親切に指導してくださるので「楽しくなって来た」そうです。
【2011/01/06 15:56】 URL | Yvonne #vUeQbFio [ 編集]

あけおめ!
今年もヨロシクお願いします。しばらくきてなかった(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

えび天・・・p(・∩・)qガンバレ!
【2011/01/06 23:25】 URL | ろんど #MyJ0QW/M [ 編集]

めっちゃ遅くなったけど
あけましておめでとうございます。
いやー、お子さん、みんな大きくなりましたな。
実はうちも、去年の年末に家族が増えたんですよ。といっても猫なんですけどね。
うちの近くに捨てられてまして、最初飼う予定もなかったんです。なので、
「餌とかやっちゃだめだよ」とじゅんこさんに申し渡していたんですが、
根負けして餌やっちゃって、もう飼わなきゃいけないじゃない!みたいな。

オスのクロネコさんで、名前は「なごみ」といいます。4ヶ月です。
有南は猫アレルギーなので、僕の寝室が彼の世界のすべてです(笑)
また遊びに来てください。
【2011/01/21 18:51】 URL | だっちぃ #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
その方がおいしかったかも。
ちなみに 地元では
お蕎麦うどん焼きそばにも
ふつーにじゃこ天入ります。

と こんなに遅れてしまった返信。
すみません。
【2011/02/20 20:55】 URL | どら #- [ 編集]

Yvonneさんっ♪
お返事遅くなってしまって
大変失礼しました。

はじが中学生になったことよりも
アラサーに びっくりですよー。
そうですか。そうですよね。
うひゃーーー。

三女さん ロンドンにっ。
うらやましい・・・。
素敵な学生生活おくってらっさるんだろうなぁ。
【2011/02/20 21:01】 URL | どら #- [ 編集]

ろんどさん♪
ごむえん。
せっかくもらったコメントになかなか返事せず。
えび天ね年末んむけて がんばるわ~。
【2011/02/20 21:02】 URL | どら #- [ 編集]

だっちぃさん♪
いやもー こちらこそ めっちゃ遅くなってしまいました。
お久しぶりです~。

なぬーーー。
家族が!? とおどろきましたよ。
ねこーー。
かわいいでしょうねぇ。
うちのひとたち うらやましがりそう。
うちも そーちゃんが猫アレルギーなので
ねこは かいません ということになっております。
いや そうでなくても
わんもおりますし もう 十分なんですけろ。
【2011/02/20 21:08】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/387-e710a8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

