プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

来年の分
南な土地なのに 大雪警報でました。
2010122707240000.jpg
こんなに降りました。
ホワイトクリスマスには 間に合わなかったけど
もー ちび 大喜び。

そんな 昨日
クリスマス ハイが 過ぎ 通常営業に戻ってきた
きいち(5歳三男)が
クリスマスを振り返って
かいくん(3ちび父)と わしに
サンタさんから プレゼントが 届かなかったことを
心配 というか 気の毒がってくれた。

「おかあさん プレゼント おねがいしなかったしょ」

そして

「なに ほしい?」

と聞かれ
そこで

いやー おかあさん ほしいものないんよ
はじ そーちゃん きいちが 元気だったら
それでいーのだ

と綺麗な感じに言ってみると

「でも おかーさん
 さんたさん こまってるよ。
 ほしいの ないって さんたさん こまるよ。」

と 言う。
さらに

「きいち かんがえるよ
 んーーー えーーーっとーーーー
 んーーーーーー
 そうだっっ
 おかぁさんはー
 こーひーーー!!」

さらに

「おとーさんはーーー えーーーとーーー
 てぶくろっ
 おとーさん ないから
 ゆきふったら かたまるから。
 あと くつしたっっ」

いいのを思いついたと 満足な様子。

そして
上に向かって

さんたさーーん
おかーさん ぷれぜんとー
こーひー おねがーーーーい

おとーさんはー
てぶくろとーー くつした
おねがーーーーーいい

と 叫んで
にっこにこー。

どうやら 来年のクリスマスプレゼントの
お願いらしい。

サンタさん よろしくーーー(笑)。



@@@@@@@@@@@@@
たしかに コーヒーよく飲むもんね。
よく見てるね。
↓ビールとか言われなくてよかったクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

あ、すごい雪。

きいちゃん、かわすぎる。
も~、コーヒーとてぶくろとくつしたって
なんだか童話みたいだね。

さて来年はどうなるかな?
【2010/12/28 21:37】 URL | nobi #XQVOy8mk [ 編集]


nobiさんのコメント

>コーヒーとてぶくろとくつした



コーヒーとどぶろく

と読んでしまったのは
私だけではないはずだ。
【2010/12/29 12:15】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


こらっ!爆

見えるがな。。。
【2010/12/29 14:12】 URL | nobi #XQVOy8mk [ 編集]

nobiさん♪
雪たっぷり振りましたよー。
プレゼントは きいちなりに
それはそれは一生懸命考えてくれたようでした。
来年がとっても楽しみでございます(笑)。
【2010/12/31 18:35】 URL | どら #- [ 編集]

チョコビパパnobiさん♪♪
どぶろくを知ってる5歳児って
いったい。
しかも
わしにでなく かいくんに(笑)。
【2010/12/31 18:36】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/386-74aa591b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

