プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

すっきりした
先週の金曜日だったかな。
きいち(三男5歳)の乳歯が 初めて抜けました。

その1週間前位から
ぐらぐらする 下の前歯が 気になって仕方のなかったきいち。

ぬけたら いたい?
ちーでる?
ぬけて どーなる?
いつ でてくる?

もう心配で心配で心配な様子。
ぐらぐらが ひどくなってきた 抜ける前日あたりは
こたつ机の下に丸まって ひっそり
口をおさえて 歯が抜けることへの 不安に耐えたりしていて
かなり笑えました。

いや もちろん笑いませんよ。
肩を ふるわせながら 励ましましたよ。
えらいでしょ(当然です)。

そして いよいよ 当日を迎えました。
わしが 洗濯物を 干していると
口に 血をためた きいちが

「おはーはん はーぬへはーーー」
(訳:おかあさん はーぬけたー)

と 小さな歯片手に 報告に。

とりあえず 口をゆすがせて。
すると。

いたくないっ いたくなかったよ
ちーでたけど だいじょーぶ
やったねーーーっっっ やっほーー

っと 上機嫌。
さっきまでの 不安が 一気に吹き飛んだらしい。
実に わかりやすい。

というか
初めて歯が抜けるときって
そんなに 不安やったかなぁ。
にーちゃんたちは もっと 
あら ぬけた
って 感じやったと思うけど
表からは見えんかっただけで
不安やったんかなぁ。

そーなら
もっと 励ましてあげといたら よかった
と 思ったのだった まる



@@@@@@@@@@@@@
言ってくれればよかったのにぃ。
いや
↓気にしないタチだったのかもよクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

ブログ復活されてたんですねっ♪
やっぱりようこさんの日記はほんわか和むわ~(^^)

きいちくん、歯抜けたのですね!おめでとうございます♪
わたし、自分ではまったく覚えてないんだけど、母から聞いた話によると
乳歯が抜けるときそれはもうめんどくさい子どもだったようで(汗)
ぐらぐらの歯がいつ抜けるのかが怖くて怖くて、
鏡の前に座って口を開けてぐらぐらの歯をじーっと見ながらずっと泣いてたそうです(笑)
泣くほど怖いならわざわざ鏡で見なきゃいいのにね(^^; と
あの頃の自分に言ってやりたいです。ぷぷぷ。

きいちくんの抜けた歯、屋根の上に投げましたか~?(^^)
【2010/12/22 20:56】 URL | とこ #EDSLkfi6 [ 編集]

とこさーーん♪
そうなの ぼちぼちペースで復活中。
気づいてくれて ありがとううう。
わはははははははは とこさんもーっ。
わはははははは 鏡の前で。かわいいです。
きっと 心配で心配で怖かったんでしょうねー。
とこさんの おかーさんも
気の毒に思いつつ 肩をふるわせたにちがいないわ。
歯はまた 手元に。
投げようというと だめっっ と言われるのよー。
納得してくれたら はれて 屋根の上へ(笑)。
【2010/12/24 23:05】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/384-9566309b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

