プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

今日は代名詞で
昨日の夕方
「どーしよーー どーしよーー どーしよーーーー」
と 言いながら
両手を ほっぺたにあてて くるくる 回っている人がいるので
0805091.jpg

「どうしたん?」と 聞くと
「どーーしよーーーー」と 言いながら 何かを 指さす
その方向を みてみると
0805092.jpg

椅子のはじに ちま っと お茶がこぼれていました。

どーしよーと 言ってる割には 全然困っていないようですが。
そして 「どーしよーーーー」と言いながら
どこかに 走り去ってしまいました。

その 数時間後。
お風呂から あがった あのくるくる回ってた人を 拭こうとすると
拒否され タオルをうばわれました。
自分で 拭きたい模様。
どーぞどーぞ。

浴室から 出てこずに 浴室の中で体をふいています。
タオルをうばわれることを 警戒しているのでしょうか。
おなかをふいて 手も拭いて 足も拭いて。
そして まぁ 足をあげて 足の裏までっ。
頭や 背中は 手つかずで びしょびしょだけど。
せっかく 拭いた足の裏を 再び ぬれた浴室の床に戻すのは
まだまだ つめがあまいけど。
ヨクデキマシタ(←若干 棒読み)

そんな あの↑人が 今日 今日
幼稚園で わしと 別れるときに
泣いたのでござんす(驚きのあまり 言葉が変に)。
いつも わしが 帰るときも 全然 気にせずに
どっかに さっさと うきうき 遊びに行く人なのに
今日は なんだか ついてくる。
とことことことこ ついてくる。
門まで きちゃったので 戻ろうかと思ったら
先生が その人を 抱っこしてくれたその時
「おがーーーさーーーーーーん」と 号泣開始。
いったい どうしちゃったんでしょう。
逃げるようにして かえってきたでござるよ。

というわけで 
ハハ ちょっと 動揺が激しいので
本日は 名前は 出さずに
名前には ふれずに
あの人この人で おおくりしました。

お迎えまで あと 30分・・・。



@@@@@@@@@@@
更新に気合いが入る今日この頃。
よかったらクリックをお願いします。

banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。

@@@@@@@@@@@


この記事に対するコメント

どうしたんかな?
【2008/05/09 21:58】 URL | さとこ #- [ 編集]


ちょっと しんどかったんかもしれん。
この後 幼稚園で 寝ちゃったらしい。
1時間半ほど 熟睡したらしい。
【2008/05/10 08:23】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/38-19ee6ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

