プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

新しい技
最近
朝晩 冷えこむなぁと 思っても
日中は 適度に あったかかったりで
わん組にとっては とても過ごしやすい季節。
お外で過ごす時間も 増えておりマス。

家族 みんなを 送り出した後
わしは 家事など ぼちぼち こなすわけですが
その間 がろ(ラブ8歳)にゅー(デーン7歳)は
きいち(三男5歳)の幼稚園の2時の迎え時間までは
特にでかける用がなければ お庭で のんびり。

で 嬉しそうか というと そうでもないのが 笑える。

がろにゅは わしにも 庭に出てほしいらしい。
わしが 室内で あれこれしている間
庭で 自由に のんきに すごしたり は せず
わしの 現在位置を 敏感に 外から 察知して
全開の 庭側 掃き出し窓前から 室内をのぞいたり
玄関側に回って すりガラス前で じっと待っていたり。

もちろん 一緒に 遊ぶ時間もつくって
がろが 持ってきたボールで モッテコイするし
にゅーと のんびり伴走で 庭くるくるもします。

が 家事中
外掃除や ゴミ出しや 洗濯物干し などで 庭に出たときは
ほっといて 通過するのみ。

すると。
にゅーは 
歩くわしに すっ すっ と 体をかすらせて
ついてきます。
で がろは。
投げてほしいボールを持ってきて
でも わしが 投げてくれないのはわかってるらしく
わしが 歩く足元 直前に ボールを ぽとっと 落とすのです。
すると わしは 意図せず そのボールを蹴ってしまう。
結果 ボールは ポーンと 飛んで 転がっていく。
がろは そのボールを嬉しそうに追いかけていって
そしてまた わしの 足元へ。

健気だな。と 思ふ。


@@@@@@@@@@@@@
時々 横取りにゅー。
↓がんばれ がろ。っぷ。クリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
多頭飼い自慢?
ふっ
うちだって多頭飼い、始めたんだわ。

あ 仮なんですが。
【2010/12/06 23:00】 URL | チョコビーパパ #j/2QbyUY [ 編集]


健気なおふたりさん。
元気が何よりです^^

逢いたいなぁ~
【2010/12/07 13:07】 URL | サリーママ #- [ 編集]

チョコビーパパ♪
じっ じまんだなんて とんでもない。

拝見しました。
かわいいです。
だんだん小型犬の良さが見えて
はまっちゃうに1票。
【2010/12/07 13:46】 URL | どら #- [ 編集]

サリーママさん♪
ご無沙汰してしまいました。
ありがとうございます。

それは もーーー かわいいです(笑)。
会っていただきたい~。
【2010/12/07 13:47】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/375-c49d8c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

