プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

マラソン大会
先日 はじ(長男中1)の マラソン大会でした。
スタートは2時。
そして きいち(三男5歳)の 幼稚園の迎えも2時。

2時ちょうどに幼稚園に到着。
きいちをかっさらうように車に乗せ
車で3分の中学校そばの駐車場へダッシュ。
さらに
中学校の門そばの 応援ポイントまで 駆け足ダッシュ。

着いたときは ちょうど 1位の子が
もうすぐその応援ポイントを 通過しようとしておりました。
(全校男子一斉スタートで同じコース)

やー まにあったー
おー トップは早いねー
ゼッケンの色からして 2年生かぁ
でかいなぁ

応援しながら しばらく 待っていると
きたきたー はじきたー
きいちも はじを みつけて

「おにいいちゃあぁぁん がんばれえええぇえぇえぇ」

両手を振りながらの
大声援でございますよ。

気づいたはじが 笑顔で手を振り返す
わけもなく
苦笑いで じろりで こちらを 一瞥。

しばらくすると
きいちを 可愛がってくれる
はじの 先輩の 3年生が
笑顔で
「きーーちーーーー♪♪」
と 手を 振ってくれる。
きいち 大喜び。
その一方で
「やさしいね。おにいちゃん 笑わんし。」
と 無愛想な兄に対して不満をもらす。
そして
「さ かえろかっ」
と言う。

いや まて。
このマラソンコースは 同じとこを3周するのだ。
だから あと2回 回ってくるのだよ。

2周目

「おにーちゃーーん がんばってーーー」

先程より 余裕が無いらしく
じろりのみの はじ。

3周目

「おにいちゃん がんばれぇぇぇ」

しかしさらに余裕が無いのか
こんどは ちらっと 見るのみ。
そんな はじに向かって もう一度

「おにいちゃん がんばれっってっ

声援というよりは
反応の薄い にーちゃんの背中に向かって
怒声を あびせておりました。


@@@@@@@@@@@@@
そのかいあって 学年3位。
↓きいちのおかげクリック。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@



この記事に対するコメント
3位はすごい
3位はすごい。
応援の甲斐がありましたね。
【2010/12/03 18:59】 URL | KAN #- [ 編集]

KANくん♪
反応はやっ。ありがとう。
はじね なんか どんどん体育方面のみに・・・。
お勉強が 大変なことに なっております(T_T)
【2010/12/03 20:43】 URL | どら #- [ 編集]


おおおおおお。再開してるううううう。
どもども。おひさしぶりーふ!
きいっつあんの健気さに胸を打たれえるおじさんが来ましたよ。
はじくんは照れちゃってるんですよーきっと。
おじさんなら走ってってぎゅううっと抱きしめるはず。
ええ、気持ち悪がられてもいいのさ-。しくしく。
またよろししくしく。えへへ。←きも
【2010/12/04 19:15】 URL | kotaro #5h.aGyeY [ 編集]

kotaroさーーーん♪
おひさしーーーぶり     ーふ(っぽ)。
きいち 笑えたよ。
そうね きっと はじ 照れくさいんよね。
そう思うことにする。
きいちはね きっと 抱きしめられたら
もう おお喜びまちがいなしなのよ。
きもいもんかーっ。
こちらこそ よろしくよろしく。
ってか こんな 不安定な感じなのに
忘れずにいてくれて いつもいつも ありがとうなのである。
【2010/12/05 00:55】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/374-767ff556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

