プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

ぐんぐんと。
あー ブログ かけてないなー
気になりつつ
ぬおー もう 2週間くらい たったかもー と
あわてていたんですけど
まだ(まだ? こら) 1週間でした。
なんと夏休みが過ぎるのは ゆっくっりなのだろー
と しみじみ 感じた 本日。
やっと 更新いたしますーー。

では。

4日ほど前だったかな。

ふと 思いついて

3ちびの背を はかりました。
柱に ぴったり かかとをつけて
直角なものを 柱にたてて 頭のてっぺんにあて
ボールペンで 印をつけました。

その後 メジャーで
その 印を測定。

それぞれが
4月当初 学校で測定してもらった 背丈より
高くなっており
ご満悦。

そして 翌朝
そーちゃん(小3男児)が
また 背の高さを測りたい というので 測定。

すると
そーちゃんも きいち(5歳男児)も
昨晩より 1センチほど 大きくなっていました。
(はじは 早朝より部活に出ており 不在)

おー。
朝より 夕方は 縮むってきくけど
ほんとに こんなにちがうんやねー と びっくり。

そして3日後の 昨日の話デス。

朝 起きてきた そーちゃんが
両足首あたりを おさえて
あしがいたーーい いたーーーーい
と 言います。
なので

あらー また 背が伸びてるのかなー 

と言うと
は!!
と 元気になり
測ってみよう と 言います。

で はかってみたところですね。
前回の朝の測定より
さらに 1センチちょい のびてるんですけど。
どういうことでしょう。

測定に使ったものは
同じもの。
いや 誤差はあるとしても
1センチ近くは 伸びているような。

最初の 晩の 測定からは
実に
2.2センチ程 のびてるんすよ。

ひゃー すげーなーーーー。

そう 喜び合ったんです。
どんどん 伸びるねーって。
ぼく 牛乳だいすきやけんよーーって。

で そんな そーちゃんは
本日
はじ(中1男児)と 二人して
初めて かいくん(3ちび父)の 実家へ
船に乗って 帰省しました。
はじは 2回ほど 一人で 帰省したことが ありますが
そーちゃんは 親抜きは 初めて。

うきうきで 船で 出発していった 4時間後。
わしの 携帯が なり
出てみると そーちゃん(実家の電話より)。

「おかーさん あのね
 おにーちゃんが さっき なかまはずれにしたんよ。」

・・・。
ごるぁーーー
すうひゃっきろ 離れてる 母に
告げ口電話 してくなーーーー。
自分で 解決せんかーーーーーい。

ってのは 心の叫びですけろ。

おにーちゃんに 仲間はずれにしないでねっ
って 言っとき。

と 伝えました。
そしたら

うんわかったー♪

って。
そんな 程度で 納得するなら
かけてくる必要が どこにあるのかっ。

体の成長と共に
しっかり 心も成長していただきたい
と 切に願う わたくしでございますデス。

@@@@@@@@@@@@@
明日 かいくんと きいち(5歳男児) と わしで
迎えがてら 日帰り帰省の予定。

そうそう。
わし 学生の頃 158センチ だったんだけどね。
一緒に測ったら
159.5に なってたよ!!!

もうちょっとで 憧れの160台。
がんばるぞー。
どうやってって
↓ぽちっとな。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
どうやって? って牛乳で。
ここは牛乳でぐんぐんと。
すごいね牛乳!! がーぶがぶ飲んだけど、低重心(やわらかないいかた)なダンナと、
がーぶがぶ飲んだけど、控えめな乳(やわらかになりにくい表現)のオイラなので、牛乳ぐんぐんは都市伝説だと思ってたよ!!
そんでね、うちのおちびもね、こないだの記事で、そーちゃんが牛乳力でぐんぐんって言ってたから、朝ね、ミロ飲ますようにしてるんだけど…
夏休み、伸びてる・・・ような・・・?
4月頃ギリだった、冷蔵庫のドアボックスに、ごっつんごっつん頭ぶつけるんだけど…
7月の測定から伸びてるのかちら?
測ってみるわ!!(でも、お泊りキャンプの写真見たら、やっぱお友だちより頭一つ分小さい彼ですが)
【2010/08/01 19:38】 URL | つか #CGSys/Bo [ 編集]

つかやん♪
そ そうか わしも 牛乳で・・・
いや 手遅れっぽくない?
横に 育ちそうじゃない?
ひーーーーーーっ。
わしも
牛乳のませるために いってるんでしょ
位に おもってたんだけれどもね
いやいや アナドレマセンよ 奥さん。
うち 今 1日2,3パック 空いちゃうよ。
かいもん おいつかん。重いっ。
このペースでいくと
そーちゃん 2メートル越えの日も近いよっっ。
息子くんも ぐんぐんとー。おちびと草木は 夏に育つのぢゃーーー。
【2010/08/03 08:25】 URL | どら #- [ 編集]


もうすぐいくよ~
【2010/08/18 09:45】 URL | @うわじま #- [ 編集]

さる♪
おー きをつけてー
【2010/08/18 09:50】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/371-48ed855a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

