プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

母が悪者になる時。
きいち(5歳男児)が
人が言ったことの真似をする。

そーちゃん(小3男児)との 会話。

そ「それちがうよ」
き「それちがうよ」
そ「なんでまねするん」
き「なんでまねするん」
そ「まねせんとってや」
き「まねせんとってや」

ここで いらっとくる そーちゃん。

そ「まねせんとっってっっ」
き「まねせんとっってっっ」
そ「もーーっ」
き「もーーっ」
そ「もー きいち いやっ」
↑ここで 部屋から 退場し
 どんどんどんと 足音荒く 階段をあがってゆく そーちゃん。

退場する そーちゃんを見ながら
きいちは「もー きいち いやっ」と まだまねをする。

なので
わしが さらに
「もー きいち いやっ」と まねしてみる。

き「おかーさん?」
わ「おかーさん」
き「まねしないで」
わ「まねしないで」
き「やーめーて」
わ「やーめーて」
き「もー おこるよっ どっかいく」
わ「もー おこるよ どっかいく」

ここで わーーーんと 泣いた きいちは
部屋を出て
玄関を出て
さらには 門からも 出て行った。

やや。

すると そーちゃんが 階段を 駆け下りてきて
「きいちはっっ?」

外に 出て行っちゃった と答えると

慌てて 靴をはいて 門の外へ。
そして 泣いているきいちを そっと誘導しながら
帰還。

「どっかいったら
 もう おとーさんにも おかーさんにも
 おにーちゃんにも おーちゃんにも(←そーちゃんのこと)
 おじーちゃんにも おばーちゃんにも
 あえんなってしまうよ」

と 話して 連れて戻ったらしい。

えらいなー。そーちゃんは。
あははははどかばき。

@@@@@@@@@@@@@
まねされる気持ちを 教えようと 思ったのに
決して 面白がってやったんじゃないよ
ほんとほんと ぜんぜん おもしろがってたわけじゃないし。

疑わしくても
↓ぽちっとな。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント
優しいお兄ちゃんねっ^^
やはり育て方が良いのね。
感心を通り越して、感動してしまったわ。
すごいなぁ。。。
私ももっと、頭を使って育ててれば良かった。。。。。反省(-_-;)
もう遅い?
【2010/07/23 17:38】 URL | サリーママ #Hu1NoZR. [ 編集]

サリーママさん♪
ほんと ところどころ
そーちゃんて やさしいなぁ と
感心してしまうおやばか。
ってか そーちゃんは なんか
わしとは 色んなことが ちがってるので
いっぱい びっくり させられます。
そういうわけで
そう頑なに 否定するのも 変なのかもですけど
そーちゃんの場合は特に
わしの育て方とか そういう でかしたね的なものでないのは明らかで(笑)
あれは もってうまれたもんですねー。
そのかわり はじみたいなお気楽小僧より 面倒なとこが いっぱいあり。
いや ほんに 今日に興味深いです。

で。サリーママさんは。
遅いとかでなくてっ。
きっと 十分素敵な子育てをしてらっしゃるにちがいないと思いますです。
愛情深い方だなぁって 思います。
【2010/07/27 23:57】 URL | どら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/370-0a3c9002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

