プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

そーちゃん野球にはまる
連休中に 広島東洋カープの試合を見に行きました。
(その日の日記は こちら

それからというもの
そーちゃん(次男坊7歳1年生男児)の 野球熱に 火がつきまして
連日 野球選手ごっこが 催されております。

試合を見に行った時に 広島球場で買ってもらった
カープの野球帽と カープのユニフォームを装着。
そして ピッチャーになります。
このように。
0805081.jpg
0805082.jpg
0805083.jpg

そして 野球ごっこ中の 応援のかけ声は
「ひーろっしまっ ひーーろっしまっ。」
そまっております。赤にそまっております。

そして 言うのです。
「あー ひろしまに すんだら
 いっつも ぷろのしあい みにいけるのに」
と。
気持ちは わかるけど
住んでても それはムリです と 心の中でつぶやくハハ。

でも そんなに 楽しかったのなら
あれだ プロ野球じゃないけど
ここらで やっておる 四国アイランドリーグ の 試合を
見に行っても いいかなー という気持ちに
ちょこっと なってます。

その際は くれぐれも
ひーろしま のかけ声は やめていただきたく
その ユニフォームと赤帽子も できれば・・・
いやっ ムリなら いいんだけろね。うん。

ユニフォームといえば。
連休明けの 朝。登校前。
そーちゃんが 学校に その カープのユニフォームを着ていく!!と 言って
わしが 用意した洋服に 着替えることを 拒否。
いいような 気も したんだけれども
でも なんとなく 無難では無いと 感じて
よごれるし とか 給食でなんかついたらとれんし とか 名札で穴あくし とか
色々 言って 脅してすかして
安全策で 普通の服で 行かせたのですが。
なんだか 自分が 小さい人間のように思えて
ひじょーに軽くですが へこみました。
いいやん なに 着ていったってっ。 という 自分もいる。
次 言われたら 着せて行かせよう。
かな?ばこ。


@@@@@@@@@@@
きゃー43です。ありありありがとうございます。
えへへ。嬉しくて嬉しくてウレシイ。

banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
 クリックで順位があがります。
 よかったらクリックお願いします♪

@@@@@@@@@@@



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/37-589a0294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

