プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

おおかみ少年か
昨日 学校の役員会 なるものに 出席しました。
その間
3ちび(中1、小3、年長)と がろにゅに
お留守番を 頼みました。

出かける前に
すごく困ったり
あぶないことが起きたりした時は
電話していいからね
と 言ってありました。

そして 学校で。

話し合いが始まって
まだ 10分もたたない頃に
わしの 携帯電話に 家から電話が(ぶるぶるモード)。
慌てて ぶちっと 止めるも
また すぐ ぶるぶる かかってくる。

すぐ 席をはずして かけなおしたかったけど
ちょうど 前後左右 すきまがなくて 抜けられない。
こまつた。

な なにか あったのかな。
早くかけなおさなくちゃ。

と あせあせ なってる間にも
また ぶるぶるぶる。

どしたんだろ。
きいち どっかから おちたとかっ
ふざけすぎて なにかに ぶつかったとかっ
だれか けが したりしてないよね。

そして チャンスを見つけて
家に電話してみると

そーちゃん(次男小3)が出て

「ねー おかーさーん
 ゼリー 食べて いーいー?」

む!
しかし ここで
そんなことで 電話してくるな などと
きつくいっては
お留守番に 支障がでるやもしれないので

どうぞ。
きかなくていーからね。

と言って 電話を切って
そして 会の方へ戻って

しばらくすると また
ぶるぶるぶる。
家からだ。

ぬ!!

切ってみる。
が またすぐ ぶるぶるぶる。
切ってみる。
やっぱり ぶるぶるぶる。

・・・。
もしかして こんどこそ なにかあったのか?
失礼して 再び かけてみる。

「おかーさーーん」

また そーちゃんである。

「おかーさーん
 ぎゅーにゅー のんで いーいーー?」

ぱとん(←だつりょくして たおれた)


その後 きいちから

「おかーさん
 はやくかえってきてー?」

って 電話もあり。

誰も わしの
すごく困ったり 危ないことが起きたとき
という言葉を おぼえていない もようでした。


@@@@@@@@@@@@@
それとも
たべていーものか のんでいーものかと
相当こまったのだろーか。

まぁ それでも
お留守番 ありがとうで
↓ぽちっとな。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/359-5c8aa764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

