プロフィール

どら

Author:どら
子供は11歳15歳18歳の男児(?)。
3代目相棒は大型犬♀ゴールデン3歳。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ポケットの中味
子供と犬とあわわな毎日

かるしーうむっ
うちには 男児が三人。
中1はじ 小3そーちゃん 年長きいち。

はじは 背が低め。
というか ひくい(ひそひそ)。
幼稚園の頃から ずっと
背の順で 前から5本の指に入りますっ(えばるな)。

一方
そーちゃんは 幼稚園年長から ぐーっと 伸びて
その頃から ずっと
背の順で 後ろから 5本の指。

これは 生まれ持ったものが 関係してて
どうにもならない部分も あるとは思うのですけれども
そーちゃんを みていると
やっぱり 牛乳のおかげではないかと 思わずにはいられません。

そーちゃんは
おちゃ じゅーす 牛乳 どれにするー?
って 選択肢があっても
だいたい 牛乳(もちろんジュースを選ぶときもあります)。
はじは まちがいなく ジュースを選ぶ。

はじに
牛乳のんだら 背のびそうやし もっとのめば
と 勧めるのですが
お腹 いたくなるしー(実際 朝飲むといたくなるらしい) とか 言う。

そして。
きいちです。
きいちは はじのちびちびの時と 色々よく似ているんです。
背格好も。
なんだけど そーちゃんの影響なのか
きいちも どんどん 牛乳摂取量が増えてきてました。
それと 同時に
頭半分くらい みんなより小さかったのに
ちょっとずつ おいついてきた 感あり。

でっ。
毎月幼稚園で 身長を はかってもらっているんですが
4月の測定値と 5月の測定値を比べると
その差 なんと 2センチ。
ひと月に 2センチ。
うひょーーー。

びっくりですよ。
だれが びっくりって それは はじ。
なに!? ほんとに 牛乳て そんなに 威力が!?
そんなに サイズアップ(縦に)に 効果があるのか!?
と。
あんだけ すすめても うんと言わなかったのに
飲む量 倍以上 ふえました。
単純でどかばき(←自粛)。

なのに。
こないだ きいちが
幼稚園での 6月の測定結果を もって帰ったんですが
なんだか 5月より 縮んでるのは なぜだろーか。
え ええと 測定誤差とか そういうの かな。
あはははは。

@@@@@@@@@@@@@
って いっても
二ヶ月で 1.7センチ。
十分です。

なーんだって いわずに
のめ はじっっ って つぶやきながら
↓ぽちっとな。
banner_03.gif
↑ブログランキングに参加してます。
一手間すみませぬがしかしクリックよろしくお願いします。
@@@@@@@@@@@@@

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://3chibis2dekawans.blog90.fc2.com/tb.php/356-e7e55abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

